60ワイド水槽の水換え~からの・・・

2017/ 05/ 16
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



どーもどーも、ブログを散々放置するかと思えば、突然連日更新を始めるという・・・




ええ、そうです! すっかり仕事が落ち着いたんです(笑)




いや~やっぱりのんびり出来るのはありがたいですね。


今日も早く帰宅できたので60ワイド水槽の水換えをしてました♪
P5160001.jpg



さすがにこのサイズの水槽になると1回の水換え量が20リットル以上になるので、時間に余裕が無いと出来ないんです。

あ!飲まなきゃ出来るんですけど・・・毎日飲むよね~(;^ω^)




んで、水換えを終えて写真を撮り、今日のブログを書こうかな~と・・・


各水槽の確認をしてたら・・・



ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?


これは・・・


P5160003.jpg



ぴーにゃさん血統のレッドピント抱卵キターーーーーーー!(≧▽≦)



待ってましたよー!


25キューブに入れたせいで成長が遅くて、ちょっと時間がかかりましたけど一安心です(#^^#)



こういう良い報告が出来る事がブログを書くモチベーションアップになりますね(^^♪





今日のエビちゃん
P5150001_1.jpg

定番の「つ!」(笑)



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

今日はエビネタのつもりが・・・

2017/ 05/ 15
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



エビネタ・・・


それって美味しいんですか?(´・ω・)




あ、ごめんなさい。水草ネタを続けたから今日はエビネタのつもりでいましたが・・・


余りにもネタがなくって現実逃避したかったんですw




まあこんなyuでもそれなりの内容でブログを書きたいと思ってるんですが



あ!いつも内容がないって思ったでしょ!



・・・そのとーーーり!(笑)



だーかーらー・・・


写真でごまかしますよ。


タイトル:買ったけどブログに書いてなかった💦
P5030001.jpg

去年から使ってますがブログに書いてなかったです。
GWにりピ買いしました。

バラけ具合が好みなんです(^^♪




タイトル:今日は植物性あげてみた
P5150004.jpg
P5150003.jpg
P5150002.jpg
P5150001.jpg


適度にバラけてるから団子にならない感じがイイんです(^^♪




最後は今日のエビちゃん  タイトル:やっぱり居たんですね?
P5150002_1.jpg


前からちらちらと見かけてました・・・(;^ω^)



まあ頑張って下さい(((((;゚Д゚)))))




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

更に水草を導入しちゃう!大丈夫なのか?

2017/ 05/ 14
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



いや~今日は暑くなりましたねー!


洗車してたら倒れそうになりました💦

OS-1が欲しくなったけど無かったので・・・


ビールで我慢しましたっ!(爆) (良い子はマネしないでね♪)




そんな今日は午前中に、先日落札した水草が届きましたよ(^^♪
P5140003.jpg


思ったよりデカいぞ・・・


袋を切って出してみると、ドン!
P5140004.jpg



やっぱりデカい~(((((;゚Д゚)))))


あ、紹介が遅れました。エキノドルスspオパクス サンカルロスです!


そしてもう一つは蜜柑海老さんのブログでおなじみのエキノドルスsp イグアス2009!
P5140005.jpg




はやる気持ちを抑えて植木鉢に植栽(緊張の為写真取ってなかったですw)


そして昨日と同じく60ワイドにIN!
P5140001.jpg

アップで見てみると~
P5140008.jpg

うーん・・・濁ってますねー  更にアップ!(笑)
P5140009.jpg



くぅーっ!(≧▽≦)  この葉脈に憧れてたんです(#^^#)



サンカルロスはデカ過ぎて薄敷きの60ワイドに植えられないので



立ち上げ中の60レギュラーに直植えしました!
P5140006.jpg


凄いですね・・・圧倒的な存在感(笑)




ついにエキノドルスに深入りしてしまいました・・・



楽しむことができるのか不安ですが、やってみたいと思います(#^.^#)



では今日のエビちゃん!モスの下に潜ってツマツマ
P5140002.jpg


やめてよ~(*´Д`)  ☆かと思ってビビるでしょ!




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

草病が発症しました

2017/ 05/ 13
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


GW明けの苦しい1週間が終わりましたね。


連休終盤にエビ友さんとプチ飲み会があって、エビ熱がグングン上がっていますが・・・


特に何もせず見てるだけー(笑)





ちょこっとだけ水換えしたり水草のトリミングしたり、、、ラジバンダリ(古っ!)



あ、今のはなかったことにしてください💦




で、今日の話題はです!



yuは基本的に水質を見る為の水草を水槽に入れています。


モスやアマフロ、マツモなんかが多いんですね。(これは立ち上げ中の画像です)
P4060003.jpg


そう、浮かべるだけですよね。そして増え過ぎたら捨てるを繰り返してます。



でもやっぱり綺麗な水草を育ててみたいんですよねー。



そこで、連休からちょいちょいヤフオクを徘徊して物色してたんですが、ついに落札しちゃいました♪


P5120004.jpg

クリプトコリネ フラミンゴです(#^^#)



60ワイドの他のクリプトコリネと共に
P5120005.jpg
P5120006.jpg

こんなかんじに(^^♪ レイアウトセンスは言わないでね(;^ω^)
P5120007.jpg




ピンクの葉だけで華やかになりますね。




そして浮かれたままヤフオクでまた草を・・・


明日届く予定になっております。



もう立派な草病ですね(*´Д`)




明日?近々?公開しようと思います(^_-)-☆



今日のエビちゃん!ターコイズママさん♪
P5120008.jpg


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

安静に過ごしてます(笑)

2017/ 05/ 05
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



そろそろGWも終盤ですね~。


先日のブログでお伝えした通り、肋骨の治癒を第一に考えて・・・


一切の予定を入れずに安静にしてましたよ(^_-)-☆




その分酒代がかさみましたが・・・(;^ω^)




まあそのおかげで出来てなかった水槽のメンテナンス作業だけは出来ました!


足し水した黒ビー水槽♪
P5050015.jpg

みんな今まで水面上だった所に集まってる・・・(*^。^*)


ん?
P5050017.jpg
P5050019.jpg


どこまで上がってくるの(笑)


よっぽど美味しいものがあるんでしょうね(^^♪







ホントは30キューブのリセット(既に撤去済み)立ち上げまでやっちゃいたかったんですが・・・
P5050022.jpg








この頃飲むと勃たない立ち上げが出来ないんです!(爆)




日曜日までにはやりたいですねー(>_<)



まあボチボチやります! そんなに入れるエビちゃんいないので(;´▽`A``




そういえば今日はこどもの日でしたね。

今日のエビちゃんは稚エビちゃん特集で♪
P4280005.jpg

P5050005.jpg
P5050010.jpg
P5050004.jpg

これ実は、全部蜜柑海老産のブラックシャドー水槽で生まれた稚エビちゃんです(#^^#)

色々出て楽しいですよ(^^♪



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/