スポンサーサイト


久しぶりに水質測定

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問くださいましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆


お気軽にコメントして下さいね~\(^o^)/


今日はヒマだったので、足し水と水槽の観察をしてました(^^)v

先日は、60センチ水槽の一括飼育で初めて☆が出てしまいましたが、それ以外は至って順調で…




ちょっと退屈です(>_<)


ただ、それじゃ駄目なんで、良い状態の水質を測定してみました。


先ずは6in1から



GHは4?硝酸塩が僅かに反応しています





pHは5.7、TDSは152です

TDSはもう少し高いと思ってました(^_^;)


試薬もやっちゃいましょう\(^o^)/



アンモニア反応無し!



亜硝酸も反応無し!…



硝酸塩も反応してますが、極僅かで問題無いでしょう(* ̄ー ̄)

アルコール反応が5%出てますが…(笑)


良い状態の参考値として記録しておきます(^^)v



皆さんの基準値ってどれ位ですか?

良かったら教えて下さいね~



今日のエビちゃん
うち一番のイケメン?です



※あくまで個人の見解です


それではまた(^o^)/~~


いつも応援ありがとうございますm(__)m
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

