2種類の立ち上げ


こんばんは~!yuです(^^)/



いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ


コメント・リンクもお気軽にどうぞ~(^O^)/







近頃雨が多いですね~


気分までどんよりして来ますが、今年もあとひと月半頑張って行きましょう!



さて、エビちゃんですが・・

変わりなく、と言いたかったんですが・・

赤ビー水槽とハイブリ水槽で1匹ずつ☆が出ました(>_<)



どちらも明らかに若個体なんですよね(^-^;


どうしましょ?




……はい!いつもの通り様子見します!(笑)



ただ、危険な香りが漂っているのは確かなので、先日準備した新規水槽2本を立ち上げました!

こちらの水槽は30センチキューブのハイタイプ(30×30×40)、マスターソイルと黒ブルで、底面+スポンジフィルターを使用しました



結構な厚敷きで、ソイルの厚みが8センチ以上あります

高さのある水槽なので今までやったことの無い厚敷きを選択しました



もう一つの水槽は、テトラのAG‐52(52×30×27)

こちらは極端に薄敷きでやってみます!


将来的には外部フィルターを稼働させる予定ですが、当面はスポンジフィルターだけで回しておきます(少し思うところがありまして…)




一晩おいてからの画像がこちらです


どちらも白濁してますね


pHを計ってみると、厚敷きの方は

6.0まで下がったのに対して、薄敷きは

6.8でした(゚Д゚;)

極端な仕様の違いがpHにも反映するんですね~



今後もこの二つの水槽の対比に注目していきたいですね(^^♪



今日のエビちゃん

レッドシャドーをサテライトに入れたついでに…

抱卵ママさんを真下から激写!(笑) 卵少なっ!(笑)



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~



ポチっと頂けますと嬉しいです(^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる