エビちゃん移動完了!

2015/ 07/ 19
                 
こんばんは~(^^)/yuです!


ご訪問くださいましてありがとうございます\(^o^)/



お陰様で、タイトルにもありますようにエビちゃんの移動が、無事に完了しました






と言っても、18日の深夜には終わったんですがf(^^;


感想は…

やっぱり引っ越しは恐怖
(笑)

出来る事なら二度とやりたくないですね~( ´△`)




さて、話は変わりますが…

せっかく苦労して移動したので、ブログに記録しておこうと思います。

大して面白くないと思いますけど、お付き合い下さい( ̄▽ ̄;)



まず始めにお魚さんですが



至って普通な「袋詰め&発泡」です!

水草と流木も袋詰めしてます。


次にサテライトの稚エビ達ですが、掬うのが大変なのでそのまま運びます!

クーラーボックスに保冷剤を敷いて




その上に少し厚めの本を敷いて、直接冷やさないようにしました



その上にスチロールの緩衝材を敷いて

あ!写真忘れた(>_<)

サテライトの水を1/3程抜いて~



こんなの入れて





蓋を固定してから袋に入れて
クーラーボックスにイン!


その後、本水槽の赤ビーと黒ビーを袋詰めして








こんな感じで運びます。

イメージは、移植する臓器を運ぶ医療関係者?って感じです(^o^;)


さらに、環境をあまり変えたくないので、飼育水を30リットル程運びます。




ここからは、かなりテンパりながら作業をしていたので写真が有りませんが、移動後に底床掃除をしてから足しソイルを1リットル程して、飼育水をこぼしながら注入( ̄▽ ̄;)
足らない分は浄水器&ミネリッチを入れて



完了~



夢中でやってましたが、5時間かかりました(;´д`)疲れた~



エビ水槽一本化しててこれですから、沢山有ったら無理ですね(^o^;)



今日のエビちゃんは
……今回の犠牲者



今朝見たら水槽から飛び出して干からびてました(T-T)ゴメンネ


それではまた(^o^)/~~



お疲れさん!のポチっとお願いしまーす\(^o^)/



にほんブログ村
                 

コメント