濁らなかったから濁らせる(笑)

こんばんは~!yuです(^^)/


今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます(^-^)ゝ゛


お気軽にコメント下さいね~





さて、先日立ち上げた45センチ水槽が濁らなかったと記事にしました。
先日の記事


その後3日経過しましたが、そのまま濁りは出ず変化無し(;´д`)


この記事で戴いたコメントに、yuが密かに師と仰ぐねこジローさんから「濁らなかったのなら濁らせれば~(笑)」と教えてもらったので、ねこジローさんの過去記事を参考にやってみました(^o^)v





まずは~
バクテリアをこれでもか!と投入



白濁しました!

さらに~他の水槽で使用していたスポンジをモミモミ~



ハイッ!濁りました(笑)


ダメ押しに~
ラムズ少々とコリタブ等の動物性飼料を大量投入



来週には水カビ水槽になっている事でしょう(笑)



これで様子を見てみたいと思います(^^)d


ねこジローさん!無断で記事を借用してしまい、すみませんでしたm(__)m

素人の成長の為に、力を貸して下さい(`ー´ゞ-☆



今日のエビちゃん!
シャドーサテライトに餌をポイ!





それではまた(^o^)/~~


ポチっと頂けますと成長出来る気がします\(^o^)/


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる