スポンサーサイト


F2ハッチアウト!

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日は嬉しいご報告を~(^^♪

って、もうタイトルでバレバレですね💦



昨年11月のクリムゾンさんの周年祭でレッドビーを10匹購入して、レッドビーのリスタートを図り・・・
KIMG0067.jpg


今年元日ハッチアウトでF1! 嬉しかったのが昨日のようです。
P1050002_2.jpg






その後順調にF1を取ることが出来て、現在いくつかの水槽で120匹程の若エビを飼育していますが、





先月からそのF1水槽で1匹また1匹と抱卵個体が出てきてまして・・・


遂に今週からハッチアウトが始まりました(≧▽≦)
P6140002.jpg

P6140001.jpg



まだまだ選別なんて考えるレベルに達していないので、累代分けだけ?しながら増やしていきたいと思います。



でも最近・・・立ち上げに少し悩んでるんですよね~(^-^;


まあ頑張りますよ( ̄ー ̄)



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

F2誕生おめでとうございます!

10匹が120匹!

という事は、

半年後には、

120匹が1,440匹!

来年には、

5桁!((((;゚Д゚)))))))

流石です!

おはようございます。
殖えてますねぇ。
うちは絶えました…f(^_^;
立ち上げに悩む??
その辺り詳しく知りたいです。

こんにちは〜、F2誕生おめでとうございます!ネズミ算的に殖やしておられるんですね!すごい!羨ましいです!

こんにちは

10匹から120ですか
すごいですね
そこからまた殖えたら大変なことになりそうです

こんばんわ😃

順調にいってそうですね〜(>_<)

いいレッド造ってください!

私も目指します!

こんばんは~(^^)

ハッチアウトおめでとうございます~。これからラッシュですかねー?

一気に水槽が賑やかになっていきそうですね。うらやましいっ!

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
やっとこさF2にたどり着きました(^^♪
未だF0から稚エビは取れてるので、このF1・F2で増やしていきたいですね。

5桁?(笑) ないですよー(;^ω^)

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
たまたま調子の良い水槽だったので残っているだけで、全く安心できないですよ💦
立ち上げは・・・底面か薄敷きか?何を入れ何を入れないのか?サイズは?・・・
迷いに迷って遭難しそうです(笑)

neroさん

いつもありがとうございます(^O^)/
増えてはいますけど壊滅も経験しているので・・・
少しでも安心できるようにもっと上手になりたいですよ(^-^;

ネズミ算?(((((;゚Д゚))))) ムリです(笑)

Blood coreさん

いつもありがとうございます(^O^)/
稚エビを分けていたら知らない間に残ってくれました♪
今後の課題は継続的に良い状態の水槽を立ち上げる事かな?
これがまた難しいです(^-^;

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^O^)/

ここまでは順調にいってますね(^^♪
まずはグレードを落とさないように増やしてみたいですね! できるのか?(笑)

良いレッドの造り方・・・教えて下さいっ!

近江海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/

まだF1の抱卵がそれほどいないのでラッシュは秋からですね。 ←本当か?(笑)

とりあえず今ある水槽をエビちゃんで一杯にしてみたいです~♪

こんばんは♪

10匹が120匹っ!?
凄すぎます・・・。
羨ましいです~。

レッドビー、どうしたら良いか分からず、迷子になっているので、是非コツを教えて頂きたいです。

ぽちっと♪

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/

稚エビを別水槽に分けてたら知らないうちに残ってましたよ(笑)
秘訣はこれだけです!(爆)
この調子でシャドーも増やしたいですね(*´∀`)♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

