足し水、足しソイル、そして・・・

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今週はちょっとだけ忙しくてブログが・・・

と言い訳だけしときます!(爆)




そんな訳で限られた時間の中で最低限の水換え・足し水ぐらいしかしないつもりだったんですが・・・


やりだすとついつい気になってねぇ・・・


伸び伸びのブセが気になっちゃって株分け! チョキチョキ♪

してからマスターソイル×魔の土水槽にアマゾニアを足しソイルしてブセの小森を(笑)
P6080018.jpg

こんな1年近く経った吸着系水槽に足しソイルするのは初めてだったんですが・・・


水草の成長だけは良かった水槽なので、延命措置をしてみました!


どうなるかはわかりません! すぐにリセットしてるかも・・・(笑)




そしたら現在好調なレッドシャドー水槽もやりたくなって(^-^;
P6040001.jpg

底床掃除で水抜き&モスのトリミング~ からの足しソイル~~
P6040010.jpg
あ!画像ではモスマットを取り出してます!


理由としては、アマ薄敷きで既に10ヶ月経過しているので、好調なうちにやっときたかったんです(笑)



スッキリして稚エビ観察もはかどりますからね(^^♪



そして今日は蜜柑海老さんの1000記事達成記念プレ企画の結果発表があり、




ごめんなさい!

協賛して日頃のご恩を返すつもりが・・・


まさかのダブル当選してしまいました(((((;゚Д゚)))))





申し訳ない気持ちと素直に嬉しい気持ちが入り混じってちょっと複雑な心境です・・・






・・・・・・あ!なんで暗くなってるんでしょうね?(笑)




明日は協賛品の発送に全力で当たりましょうかね( ◠‿◠ )





今日のエビちゃん! まだまだ頑張るF0ママさん(#^^#)
P6090002.jpg




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
当選がダブル??
うらやましいです。
ブセの小森‼
あこがれます。

おはようございます。

ダブルだなんて持ってますね〜!

もう1人のダブル!

さと美さんクラスですね!

水槽は気になりだすと、
時間や状況と変わらず、
色々やりだしてしまいますよね〜

お疲れ様です。

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ダブル当選はちょっと心苦しかったです(^-^;

ブセは縦に伸びてきたので株分けしたら結構ありました♪
もっと増やして皆さんに拡散したいですね(^^♪

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
100%の所に応募したからですね💦
そういう意味ではエビシオンさんが一番スゴイです!

メンテはやりだすと止まらないので、やり過ぎないように抑えるのが大変です(笑)

こんばんわ(^^)

弄りたくなったら止まらなくなりますよね(笑)それが、アクアリストの性質です(´∀`)

プレ企画って当たる人は凄く当たりますよね〜その運が欲しいです(・ω・)ノ

Uniさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ちょうど今Uniさんのブログを見てコメント入れてたらコメントが入ったので、あまりの偶然に驚いてます(*_*)

弄りだすとあれもこれもってなっちゃいますよね(笑)自分だけじゃなくて良かったです。

プレ企画は今回が初協賛だったので、全く無欲で応募したからでしょうね(笑)

当てたいと思った時はかすりもしないですから・・・(>_<)

おはようございます~。
当選おめでとうございます♪

ブセの森素敵ですね~。
いつかそんな水槽を作ってみたいです♪

レッドシャドーいっぱいいますね~。
羨まし過ぎます♪

ぽちっと♪

こんばんわ😁

ダブル当選おめでとうごさいます🌸

私は落選でした((((;゜Д゜)))

うちも二年選手の吸着水槽があります。

こんばんは〜、ダブル当選おめでとうございます!羨ましいです!かすりもしませんでしたから(笑)足しソイル、延命に効果アリでしょうか?うちの2本とも吸着系で1年経ちました!アマゾニアパウダーでも足してみようかな?

こんばんは

ついついあれもこれもやっちゃうんですよね
足しソイル効果的だといいですね

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
当選は嬉しいですねー(^^♪

ブセは知らないうちに増えてました(笑)

レッドシャドーはまだ少ないですよー。
もっと増やしたいです!

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ダブルで当たっちゃいました💦
なんか申し訳ないです(>_<)
吸着水槽で長期維持したことがないのでやってみたけど、どうなんでしょうね?

neroさん

いつもありがとうございます(^O^)/
当たってなかったですね。なんか申し訳ないです(>_<)
吸着系は今まであまり使ってなかったので、この対応が合ってるのかもわかりません(笑)
良くなったらラッキー!ぐらいの気持ちですよ(^-^;

Blood coreさん

いつもありがとうございます(^O^)/

やりだすと止まりませんね。そしてやらなくていい事までやっちゃいます(^-^;

足しソイルで良くなると今後が楽になるんですけどね。
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる