スポンサーサイト


凡ミス・・・

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



週末ですね。

のんびりと水槽のメンテをしながら・・・

「毎日こうして過ごしたいなぁ、宝くじ当たんないかな~」と、真剣に考えてしまいました(笑)


まあ至って現実的な人間で、あり得ないと思う事に期待はしない性格なので(^-^;




あと20年ぐらい頑張って仕事しますっ💦




さて、そんな訳で朝から水槽のメンテをしてたんですが・・・


ここ2~3日各水槽がざわざわとしていたので、抱卵してるかな?なんて見てたんです。

いるよね~♪
P6030015.jpg
P6030011.jpg
P6030006.jpg
P6030001.jpg



先日引っ越ししたばかりのクラウド黒系に2匹、赤系も新たに2匹抱卵したようです!


順調でひと安心ですね(^^♪


思えば昨年の今頃は、1/3の水槽が崩壊して地獄のような日々を送っていたので・・・


これが自分の成長だとしたら非常に嬉しいです。




・・・ここで終わらないのがyu_shrimpの真骨頂です!


この頃頻繫に登場する野菜畑!
P6030008.jpg


ラムズが増えてるな~と見ていると、なんか動きの速い貝が・・・
P6030007.jpg




これって・・・





ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!



スネールだー!(((((;゚Д゚)))))




そういえばサンカルロスの導入する時に何も処理してなかった・・・(>_<)


凡ミスですね(T_T)

当分の間スネール退治に勤しみます・・・嫌だなー(;´Д`)



皆さんも水草を導入する際は下処理を忘れないようにしてくださいね~。




今日のエビちゃん レッドシャドー稚エビちゃん
P6030025.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
スネール退治はどうされますか?
うちは共存するか…
ピンセットでつまんでます。

エビのエサになってもらっています。

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

ありゃ(^_^;)

スネール入っちゃいましたかw

退治大変っすね…

うちはもう全水槽大変で

見なかったことにしています(爆笑)

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ラムズ一杯なんですけどスネールは嫌いなんです・・・
こいつら自然に減ること無いから(^-^;
徹底的に見つけ次第駆除しますよー!

ぴーにゃさん

いつもありがとうございます(^O^)/
やらかしました・・・(>_<)

見なかった事にする害虫は多いですが・・・

こいつらは駆除出来る実績あるので(笑)

徹底的にやりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます。

私もカワコザラガイに悩まされてますが、
スネール((((;゚Д゚)))))))

ひたすら潰しまくって下さい。

他の水槽への侵攻だけは阻止して下さいね〜

おはようございます~。
スネール、えび飼育者にとって永遠の敵ですね・・・。
駆除、地道な作業ですが、頑張ってくださいね~。
他の水槽に侵入しませんように~。

ぽちっと♪

こんにちは〜、野菜畑の野菜(サンカルロス)にくっついちゃってましたか!切ないですな。頑張ってぽちぽち潰していくしかないですね。頑張ってください!

こんばんわ😃

クラウドいいですね〜\(^^)/
なかなか楽しみなレッドクラウドの姿が(゜ロ゜)
私も今年中には導入しようとしています😁

こんばんは~(^^)

これからしばらくはスネール退治の日々ですね(ΦωΦ)

クラウドかっこいいですね!!

こんばんは。
スネールは、やはり潰す、ぶっ潰すしかないですね( ̄▽ ̄;)
クラウドいいですね(^_^)
自分も今はやらかしまくりでyuさんと同じく、はやく成長したいです((T . T)

お久しぶりです(^^)

抱卵おめでとうございます(^-^)
期待の子達が抱卵するとテンション上がりますよね〜

久しぶりにスネールみました^^;
これは潰してエビちゃんにツマツマしてもらいましょう(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
スネールやらかしてしまいました。
毎日駆除してますが、長い戦いになりそうですね(^o^;)

他の水槽に拡散((((;゜Д゜)))
それだけは避けたいです!

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
ひさびさにやらかしました(T_T)
他の水槽に拡散が一番怖いので、徹底的に駆除します~(;^_^A

neroさん

いつもありがとうございます(^o^)/
野菜には害虫が付き物ですね(笑)
毎日地道にプチプチします~(;^_^A

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^o^)/
うちのクラウドレッドはたまたまブラックから出ただけでしたけど、ボチボチとグレード上げて行きたいです(^-^)
YMDさんもぜひ始めましょう!

近江海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
毎日スネール退治でうんざりしてますが、、、(>_<)
クラウドは近江さんちのような個体に近づけたいです(*^^*)

ZINさん

いつもありがとうございます(^o^)/
毎日プチプチと潰しまくって…
もう飽きました!(笑)
クラウドのグレードアップはまだこれからなので、お互いに頑張りましょう!(^^)/

Uniさん

いつもありがとうございます(^o^)/
期待の抱卵にわくわくしてます♪
しかしスネール退治で水槽を見る時間が…(;^_^A
早く殲滅しないとね(^o^;)

初めまして、蜜柑海老プレ企画にて、yu_shrimp様の協賛商品 当選しましたFunky Shrimpと申します。
アマライトは、使ってみたい一つでしたので大変嬉しいです。
当方のブログにて、yu_shrimp様を紹介させていただいてもよろしいでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

FunkyShrimpさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)/
喜んで頂けるのであれば幸いです(*^^*)
ブログに書いて頂けるんですか?
こちらからお礼を言いたいぐらいですよ♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

