アマライト水槽2ヶ月過ぎて思うこと・・・

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日も暑かったですねー。


おかげでビールがうまい!(笑)




yuはエビちゃんと一緒で暑いのは苦手ですが、このビールを飲めることだけが嬉しいです!





そんなことはさておき、みんな大好きプレ企画開催してますよ~!(笑)



蜜柑海老さんがまもなく毎日更新1000記事という偉業達成!



海外出張してても更新を続ける見上げた根性!

衣笠ばりの鉄人っぷりです!(若い人には分かりにくい(笑))


そんな蜜柑海老さんのプレ企画(←プレ企画会場に飛びます)ですから、協賛者20人オーバー!



当然ですが当選確率も・・・ですよね♪

せんえつながらyuも微力ながら協賛させて頂いております。


まだの方は是非覗いてみてください!





さて、今日の話題はアマライト水槽です。

P5290001.jpg


S水槽にスポンジフィルターだけ、粉ものも一切入れずに飼育水で立ち上げてから

二日目にエビちゃん投入しておよそ2ヶ月経過しました♪
P5290003.jpg
P5290004.jpg


何の問題もなく抱卵・ハッチアウトしてます!


感想を単刀直入に言いますと・・・




水槽初期のエビ飼育ってこんなに簡単だったっけ?(;^ω^)



まだまだ今後の動向には注意して運用を続けますが、他の人がブログで書いてるように短期的には充分使えると思いました。


あとはどれだけもつのか? と、底面でやっているこちらの水槽がどんな挙動を見せるのか?
P5290006.jpg

至って好調をキープ出来てるので・・・


もう少しアマライト水槽を増やして検証していきたいと思います。



それでは今日の・・・イグアス2009!
P6010001.jpg

P6010002.jpg

我が家に来て初の新葉が出ました(^^♪


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

宣伝告知協賛ありがとうございます!

アマライトコケッたり、
コケが出なかったり、
まだまだ掴めてないですが、
☆を見てないので、
今の所は私も高評価です。

是非是非色々教えて下さ〜い!

おはようございます。
やはりアマライトいい感じなんですね。
新規立ち上げ水槽の候補に入れてみたいと思います。

おはようございます^ ^

いや〜yuさんの言うとおりなんですよね。
僕のアマゾニアライトも立ち上げ2ヶ月で順調そのもの。
初期の頃ってこんなに簡単でしたっけ?
栄養系?吸着系??

う〜ん、何か落とし穴ありそうでこわいすね。
まさかのソイルブレイクとか(笑)

おはようございます♪
ついにプレ企画始まりましたね~。
盛り上がって欲しいですね~。

アマライト、立ち上がりが早そうですね~。私も少しずつアマライトの水槽を増やしていこうと思っています♪

イグアス2009、素敵過ぎます。

ぽちっと♪

こんにちは〜、アマライトそんなに簡単なんですか?うーむ立ち上げてみるかな?増設場所が出来次第、検討してみよう!追加記事楽しみにしてます!

こんにちは〜
蜜柑海老さんのプレ企画楽しいですね。

最近でも古い話ですが、鉄人は金本にとられてましたよ( ̄▽ ̄;)

アマライトいい感じですね。
経過報告を待ってます。

おおー!
アマライトってそんな使いやすい
ソイルだったとは・・・
これはウチのソイルも見直しが
必要になりそうですね^^;

こんばんは😃

アマライト結果的にはどーゆーソイルなのでしょうね(。>д<)

私は去年まで使っていたソイルがロットが代わって今後どうなるかわからないので実験の年になりそうです☆(迷走の年?)

こんばんは

アマライト感想参考になります
使ってみたいなーと思いました
こんなに簡単だったっけ?
とか言ってみたいっす

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
プレ企画一緒に盛り上げていきましょう!

私もまだアマライトを掴めてませんが、安定の速さに◎ですね♪
これで長期維持出来たらメインになり得るかも?

皆さんの検証も合わせて判断していきたいですね(^^♪

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
初期の安定の速さという面では良さげな感触ですよ(^^♪
今後の検証にも要注目です!

真田海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
同じ感覚を感じてますか?
栄養系と吸着系の良いとこ取りですけど、ブレイクあるかも?って・・・
戦々恐々としてますよ(笑)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
プレ企画みんなで一緒に盛り上げていけたら良いですね(^^♪

アマライト今のところ好感触しかないので、皆さんの検証も含めて今後の挙動を注視していきます!

イグアス順調で嬉しいです(#^^#)

neroさん

いつもありがとうございます(^O^)/
初期の行けるのか行けないのか?っていうもどかしさを感じさせないソイルって初めてです!

まだ検証が必要ですが使い道を選べば充分使えるソイルだと思いました(^_-)-☆

今後も検証を続けますね(^^♪

ZINさん

いつもありがとうございます(^O^)/
プレ企画盛り上げていきましょうねー!

自分の年代を考えたら、あえての衣笠推しでした(笑)

アマライトへの期待が高まってます。
もうちょっと検証を続けますねー(^^)/

和泉海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
まだ2本しかやってないですが、早い結果を望む状況には良さげな印象ですね!
維持の面で今後も検証を続けていきますね(^^)/

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^O^)/

吸着寄りに感じてますが、好調の挙動が早く訪れる?みたいな感じです。分かりにくいですね(笑)

求めるところにもよりますが・・・無難に飼育・繁殖するには充分使えると思いました(^^♪

実験・迷走することが自分の飼育を高めることだと思いますよ(^^)/

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^O^)/

いつも「行けるかな~、まだ早かったかな~?」って、初期は苦労してるんですけどね。
それが無かっただけでも充分な収穫でした!
まだ維持は未知数ですが検証を続けますね(^^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる