30キューブ立ち上げ。初の試み。

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


今日は有給休暇~♪


といっても、ひたすら水換えの1日になりましたが・・・。



待ってる間に水槽を見渡すと~
P5260005.jpg

赤ビーが舞ってる~(^^♪


夜になって確認しましたが、どうやらスポンジの下でせっせと卵を抱えてるこの子みたいですね。
P5260001_1.jpg



あ!今日のネタはこれじゃなかった💦


今年1月に、2015年8月立ち上げのクラウド水槽2本がいつまで使えるんだろう?って記事を書きましたが・・・

水槽棚を作成して移動をした辺りから調子を崩してしまいました。




赤系の水槽はGW頃に移動して既に空にしてあったんですが、30キューブ2本を撤去して60水槽を設置しようかと迷っていて、ずっと放置してたんです。


しかしどうしても試してみたい事があって、ついに昨日立ち上げを決行しました!


P5250001.jpg

P5250003.jpg

P5250002.jpg


そう!猫よけを使った底上げの底面仕様です(^^♪

ソイルはいつものマスアマ、量はそれぞれ2リットルずつでやってます。



どのような挙動になるのか?適切な維持が出来るのか?


楽しんでいこうと思います。 つくづくyuは立ち上げフェチですね(笑)



今日のエビちゃん 赤ビーF1のバンドちゃん!
P5260013.jpg

F0にバンドは居なかったので分けて飼育することになりました。

バンド~タイガーが好きなんですよねー(^^♪



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

立ち上げお疲れ様です

立ち上げお疲れ様でした!
それから、抱卵もおめでとうございます(о´∀`о)
立ち上げのレポート楽しみにしてますね!✨

こんばんは〜
抱卵おめでとうございます🎉
猫避け底面自分もやりました。
しかしどこか抜けてる自分には意味がなかったかもです(T . T)
あと、自分もレッドビーはタイガー派です٩( 'ω' )و

こんばんは!
その底面の使い方おもしろそうですね😁

僕も基本バンドが好きです♪

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

バンド、いいっすよね〜

バッチリバンドを入れて

額角を白く…

相反する要素をいかに入れるか

奥が深いです〜

あ、ちなみに自分も立ち上げフェチです

ていうかみんなリセット嫌いで

立ち上げは好きなんじゃ?(笑)

こんばんは〜

上げ底仕様流行ってますね〜

どんな感じか報告楽しみにしてます。

抱卵してるところレアですね〜!

こんばんは♪

レッドビーは紅白バランス考えればタイガーですよ(^^)

モスラは白すぎるし(^_^;)

こんにちは♪
立ち上げお疲れ様です~。
猫よけを使った底上げの底面仕様、良いですよね~。
うちもアマで立ち上げましたが、今のところすごく調子が良いです~。
経過楽しみにしていまーす。

赤ビーの舞い舞い、良いですね~。

ぽちっと♪

こんにちは〜、タイガーが好きですね、けど、うちの黒ビーは進入禁止ばかりでバンドもいません。いつか生まれてくるのかな?それとも遺伝で同じになるのか?どうなんでしょう(笑)

遠州えびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
遠州さんサボり過ぎ~(笑)
立ち上げのレポート待っててくださいね!
と言って書かずにサボるかもしれませんが(;^ω^)

ZINさん

いつもありがとうございます(^O^)/
猫よけ底面のメリットが出るのはまだ先なので、意味がないことはないんじゃないですか?
やってみることが自分の経験になるので失敗しても意味はありますよ(^_-)-☆

やっぱタイガー良いですよね(#^^#)

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^O^)/
猫よけ底面で後々のメンテが出来たら長期維持出来ないかな?って期待してます!
ぜひともやってみて立ち上げ記事をブログにアップしてくださいね(^^♪

バンドで綺麗なレッドビーを飼ってみたいんです(#^^#)

ぴーにゃさん

いつもありがとうございます(^O^)/
目指したいことをぜーんぶ書いてくれましたね(;^ω^)
難しいとは思いますがやってみたいですねー(^^♪

立ち上げ・・・おっしゃる通りですね(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
上げ底でもたぶんそこまで変わらないような気がしてますよ。
むしろ旬を過ぎてからメリットがあるのかも?

抱卵してるところ?うちではそんなにレアじゃないです・・・

なぜなら小型水槽ばかり!更にエビちゃんが少ないからですよー(笑)

えび様様さん

いつもありがとうございます(^O^)/
おっしゃる通りですね。
モスラまで行くと白過ぎて・・・ねぇ(;^ω^)
しっかりとした紅白を目指したいです!(^O^)/

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
みんなやってるのでマネしちゃいました♪
上手く行くといいんですが・・・

赤ビーF1のスイッチが入ったみたいで、毎日舞ってます~(笑)

neroさん

いつもありがとうございます(^O^)/
Neroさんもタイガー好きですか?良いですよねー(#^^#)
うちはたまたまバンドの因子を持ってる親がいたみたいですが、進化の逆を目指すことになるのでそのままでは難しいようですね。
最近はバンドの種親を探してますよ(^^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる