これは・・・コケ?

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



相変わらず平日は仕事から帰宅すると晩酌から寝落ちしちゃってます・・・


ブログの更新頻度を上げたいな~と思ってはいるけど、なかなか難しいですね💦



まあマイペースでやっていきます!



きょうの話題はシャドー水槽の話になります。

全景はこんな感じです。
P5240018.jpg


決して綺麗な状態ではありませんが、コケってるわけでもないですよね。



そんな水槽の中をじーっと見てたら、ブログでも度々取り上げているブルーパンダのママさんが目に留まりました。
P5220010.jpg


また最近色が濃くなったな~と眼鏡を外してまじまじと見ていると・・・


ん?なんかモヤっと見える? 写真を撮ってアップで見たら・・・
P5220011.jpg


これって・・・コケ???


前にどなたかのブログで見たことありましたが、実際に見たのは初めてです(^-^;



ちょっと富栄養になってるんですかね?


こんな時はやっぱり換水ですよね!


・・・・・・週末にやりたいと思います(;^ω^)



今日の水草!
P5230014.jpg
P5230015.jpg


久し振りにブセが咲きました(^^♪


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
まさかのエビにコケ?
そういえば…
話題になりましたよね‼
生で見れましたね(笑)

おはようございます。

どこかで見たような…………

あ!ウチのターコイズにコケはえたことあります!

でも…………

新種の毛が生えたエビということにも期待しています。

こんにちは

すごい!
エビって毛が生えるんですね
どうなるんでしょう?
コケがとれるんですかね?
それともこのまま伸び続けるんですかね

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
どう見てもコケですよねぇ・・・
生で見れても嬉しくない(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/

このシャドーはコケが生える血統だったんですね?(笑)

毛ガニならぬ毛エビ?
お、美味しいのかも・・・( ゚Д゚)

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^O^)/
自分も初めて見ました。このままもさもさになったらどうにも出来ないですよね(^-^;
観察を続けて報告しますねー!

こんばんは〜、エビに苔!初めて見ました!いやなんか、見せて頂いて有難うございました!びっくりにテンション上がりました!(笑)

neroさん

いつもありがとうございます(^o^)/
貝にコケはありましたけど、とうとうエビにも生えました(;^_^A
テンション上がりましたか?(笑)
喜んでもらえて良かったです(^^)d

こんにちは♬

エビにコケが生える…
そんな事が起きるのですかΣ(゚Д゚)

探してみます(^^)

えび様様さん

いつもありがとうございます(^o^)/
こんな事があるんですね(;^_^A
メスなので物陰でじっとしてるうちにコケが付いたのかな?と思っていますよ(^^)d
取る方法が無いのが心配です(^o^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる