盛りだくさんな1日

2017/ 05/ 20
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


今日もあっつい日になりましたねー。


名古屋では今年初の真夏日! さすがに昼間はエアコンのお世話になりましたー。



おとなりの岐阜県では32度オーバーだったようですね(;^ω^)


これからの3~4か月を乗り切る事がエビ飼育には大変なので・・・

皆さん頑張りましょうねー!




さて、今日は朝から水換えをしてましたよ(^^♪
P5200016.jpg


ガンガン増える黒ビー水槽だからこそ
P5200010.jpg

汚れ方も早いので、マメに換えるようにしてます。






その合間に久々にモスマットを作成~からの60ワイドにドボン!
P5200002.jpg


すぐにみんな集まって大人気です(#^^#)
P5200006.jpg


巻き方の雑さは言わないでね(^-^;





その60ワイドの赤ビーF1を見ていると・・・



P5200011.jpg


初抱卵してますっ!(≧▽≦)






他の水槽はどうかなー?と見てみると

赤ビーF0水槽は新たにハッチアウトしてました♪
P5200014.jpg
P5200013.jpg

そして即脱いだようで、舞い舞いが始まりました(笑)




クラウド水槽でもレッドラデンさんがハッチアウト!
P5200008.jpg



我が家の絶滅危惧種?の生き残りレッドビー水槽でも・・・
P5200001.jpg



そろそろ絶滅危惧種の指定は解除になりそうです(^_-)-☆



なんだか今日はネタが盛りだくさんでしたね。



もう少しペース配分してくれたら毎日書けるのに・・・(>_<)



さあ!明日はリセットでネタを作ろうっと!(笑)



今日のエビちゃん! レッドシャドーのプチ団子( ◠‿◠ )
P5200017.jpg
稚エビも頑張って参戦しています。 元気に育ってねー!



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

おはようございます。

完全復活ですね!

絶滅危惧種を解除は良いですね〜

なんだか最近エビちゃんを増やす方の傾向がわかってきた気がしてます。
おはようございます。
うちには絶滅危惧指定種いますよ。
本命のレッドビーなんですけど…
おはようございます(*´꒳`*)。
えびちゃん、調子良さげですね〜。
羨ましいです。

稚えびちゃん、本当に可愛いですよね。
見ていて癒されます〜。

ポチッと♪
こんにちは〜、順調ですな良いですねぇ。クラウドのレッド気になりますねぇ(笑)レッドシャドー綺麗ですね!素敵です。
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
これで完全復活と言いたいところですが、昨年の今ごろから崩壊したので・・・
夏を越すまで戦々恐々としています。

その傾向ぜひとも教えて下さいっ!
まひろさん
いつもありがとうございます(^O^)/
そ…そんな事言わないで~( ;∀;)
ちょっとしたことで良くも悪くもなるので、
お互い頑張っていきましょう(^^)/
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^O^)/

調子はボチボチだと思っていますが、もっと上があると思ってるので・・・

まだまだですっ!(笑)

まあ何を言っても稚エビちゃんの癒しが一番嬉しいですねー(^^♪
neroさん
いつもありがとうございます(^O^)/
順調ですがこれからの時期に戦々恐々としていますよ。
クラウドはレッドラデン比率が高くてちょっと引いてます(笑)
レッドシャドーはよく増えるのでオススメです(^^♪
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

なかなかえび、増えてますね(*^^*)

ちゃんとメンテマメにやって

えびちゃんに愛情が伝わってるんすね

ますマット巻き方雑〜wwwww
ぴーにゃさん
いつもありがとうございます(^O^)/

爆っとは言えませんが順調にいってます。
愛情が伝わってるとしたら嬉しいですねー(^^♪

巻き方は言わないでって・・・
見えないんですっ!(T_T)