草病が発症しました

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


GW明けの苦しい1週間が終わりましたね。


連休終盤にエビ友さんとプチ飲み会があって、エビ熱がグングン上がっていますが・・・


特に何もせず見てるだけー(笑)





ちょこっとだけ水換えしたり水草のトリミングしたり、、、ラジバンダリ(古っ!)



あ、今のはなかったことにしてください💦




で、今日の話題はです!



yuは基本的に水質を見る為の水草を水槽に入れています。


モスやアマフロ、マツモなんかが多いんですね。(これは立ち上げ中の画像です)
P4060003.jpg


そう、浮かべるだけですよね。そして増え過ぎたら捨てるを繰り返してます。



でもやっぱり綺麗な水草を育ててみたいんですよねー。



そこで、連休からちょいちょいヤフオクを徘徊して物色してたんですが、ついに落札しちゃいました♪


P5120004.jpg

クリプトコリネ フラミンゴです(#^^#)



60ワイドの他のクリプトコリネと共に
P5120005.jpg
P5120006.jpg

こんなかんじに(^^♪ レイアウトセンスは言わないでね(;^ω^)
P5120007.jpg




ピンクの葉だけで華やかになりますね。




そして浮かれたままヤフオクでまた草を・・・


明日届く予定になっております。



もう立派な草病ですね(*´Д`)




明日?近々?公開しようと思います(^_-)-☆



今日のエビちゃん!ターコイズママさん♪
P5120008.jpg


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

お、ついにフラミンゴ仲間(*^^*)

自分は草病では無いですが

クリプトの魅力はわかります

バカみたいに増えないところがいいです(笑)

こんばんは。
見ましたよ‼
明日も更新ですかね?
楽しみに訪問します‼
あっ!
私も草病ではありませんけどね。

おはようございます~。

憧れのフラミンゴ~♪
いつか私も水槽に導入してみたいです♪
えびちゃんも良いですけれど、水草も良いですよね~。

ターコイズママさん、素敵です♪

ぽちっと♪

草病ですか。。。

東海エビ友の間でよく聞く病名ですよね(笑)

水槽に草は確かに綺麗ですよね〜

僕も必死に我慢してます(笑)

こんばんは〜

草病発祥の自覚症状は、
末期ですね(笑)

フラミンゴのピンク良いですよね〜

増えないので増やす方法を発見して教えてください。

ラジバンダリー……………

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
今日は・・・ちゃんと更新しますよ~。
草病にかかった人は大抵「私は草病じゃない」って言いますよね(笑)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/

・・・手に入れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
何とか維持してみたいですねー。

エビちゃんあっての水草、水草あってのエビちゃんだと思ってるので、どちらも楽しみたいです(^^♪

ぴーにゃさん

いつもありがとうございます(^O^)/

ついにフラミンゴ仲間に入れてもらいました(≧▽≦)

あ!ここにも「草病じゃない」っていう草病患者が(笑)

レア種を集めるのも立派な草病ですよー( ̄ー ̄)

真田海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/

はしかみたいなものですよ(^^♪

綺麗なものはやっぱり欲しいですよねー。

我慢は体に良くないですよ(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
末期ですよー 誰かさんと一緒です(笑)

フラミンゴやっと手に入りました(≧▽≦)

先駆者の方々に教えるなんてとんでもないですよー(((((;゚Д゚)))))


ラジ・・・無かった事にしてって・・・(>_<)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる