スポンサーサイト


60水槽にパイロットビー投入

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



はいどーも!週刊yu_shrimpの時間となりました!(爆)



この1か月の間、公私とも非常にバタバタしてしまいましたが・・・


ようやく落ち着けそうなめどが立ちました!




事の発端はエイプリルフールの日にアパートの大家さんから来たこの手紙。
KIMG0131.jpg



あまりに突然で、庭に置いてあった荷物を室内に入れるぐらいしか出来ず、

外部足場で自分の駐車スペースも無くなり・・・

土日も関係なく作業が行われていたので、ゆっくりと家で休む事もままならなかったんです(;´Д`)



今朝の時点でまだ外壁塗装中(((((;゚Д゚)))))
P4230007.jpg


ホントに明日で終わるのか?



庭もコンクリでこの通り
P4150018.jpg




今後のリセットに影響がありそうです(;^ω^)



まあ、外壁塗装がエビちゃんに影響しなかったから良かったんですけどね。





あと少しの辛抱で元通りえびえび出来るはずです!





さて話は変わりますが、この週末は年に一度も無いくらいの土曜出勤で、お休みは今日だけ・・・


だったので~少し時間の出来た木曜日に、立ち上げ中の60ワイド水槽と60レギュラー水槽を換水して~
P4190001.jpg

P4150021.jpg



準備万端な状態なので・・・

パイロットのエビちゃんを入れましたー(^O^)/
P4230009.jpg

P4230010.jpg




60ワイドには赤ビーをうじゃうじゃさせたいので、長久手血統のF1若エビを30匹。


60レギュラーはクラウド水槽にしたいので元気なラデンさんメインで25匹ほど入れました(^^♪



これからの本格始動に向けて、しっかりと水を作っていきたいと思います。





続きはまた来週?のお楽しみに~( ̄▽ ̄;)


てな訳で「週刊yu_shrimp」本日はこの辺りで失礼致します。




今日のエビちゃん!長久手赤ビーF0さん!
P4230016.jpg

勢いが無くなったんですが・・・

つい自分に重ねて応援しちゃいます(^-^;



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

外装塗装は心配ですね〜

無事で良かったです。

この時期は農薬や殺虫剤など不安だらけです。

エビちゃんワラワラ順調ですね〜

yuさんの記事を見て、
立ち上がった水槽の換水忘れてそのまま投入したことに気づきました((((;゚Д゚)))))))

こんばんは♪
外装塗装はえびちゃん飼育に鬼門ですよね・・・。

何事もなくて本当に良かったです。

えびちゃんたくさんいますね~。
羨ましいです。

本格始動楽しみにしていまーす♪

ぽちっと♪

こんばんは〜

外壁塗装はこわいですが、うちの玄関水槽もいつ、玄関前の蚊にシューてされるか心配(O_O)
庭もコンクリに(O_O)
影響しますね(O_O)

おはようございまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

勢いがなくなったの

自分に重ねたのにウケましたw

まだまだ元気出して

頑張ってくださいな(爆笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
やっと昨日工事が終わりました!
ホントに何もなくて良かったです(´▽`) ホッ

近ごろ最後の換水必要あるのかな~って思いながら換水してますよ(;^ω^)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ホントに何にもなくってホッとしてますよ(´▽`) ホッ
エビちゃんは・・・たくさん居るように見せてるだけで(^-^;
実は必死であがいてますよー(笑)

ZINさん

いつもありがとうございます(^O^)/
何もなくってホント良かったです(#^^#)

玄関は危険がいっぱいですよね(>_<)
ZINさんこそ気を付けて、何もないように祈ってます('◇')ゞ

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^O^)/
ウケて頂けるのは・・・身に覚えが有るからですね!(笑)

ピーニャさんに負けないように若々しく頑張りまっす!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

