経過報告だけ~(;^ω^)

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



ちょっと間が空いちゃいましたね💦


正直言って立ち上げ続きなので、経過ぐらいしかネタが無いのと・・・

年度末の多忙がラストスパートに入ってますので・・・(;´Д`)



と言っても今年はGWまでこのまま忙しさが続く事が確定してるので(((((;゚Д゚)))))



自分が☆にならないように気を付けますっ!(>_<)





☆と言えば、最近はエビちゃんの☆を滅多に見ることが無く、順調に飼育が出来ているんですが・・・(見てないだけかも💦)



立ち上げ中の水槽でヤマトさんが(T_T)
P3230015.jpg
P3190001.jpg



過酷な任務ですが頑張って頂きたいと思います!  ゴメンね(´・ω・`)


その水槽ですが、見た目は徐々にクリアになってきてます。

3月4日立ち上げの60ワイド水槽
P3230013.jpg

もうちょっとですね。


3月8日立ち上げの30キューブハイ
P3220010.jpg

左はもうすぐ?右はまだ暫くかかりそうです。


土曜日に立ち上げたアマライト水槽は・・・
P3220009.jpg

まだまだ全然分解されてないのですが、水はクリアになってる?(;゚Д゚)



噂はきいてるので騙されませんよ(笑)


まるで吸着系のソイルを使ったみたいにすぐにピカピカになってて、それでいて出るものは出るらしいですからね~。


試しに試薬で測ってみましたが、アンモニアがこれ!
P3240023.jpg

亜硝酸はまだまだ・・・
P3240022.jpg



まあ慌てないのでじっくりと観察してみます。



この経過を見てて、じゃあバクテリアや粉ものを使わずにアマライトだけでやったらどうなんだろう?って気になったので、


余ってたS水槽でやってみた(^^♪
P3240020_1.jpg


100%飼育水&使い回しのスポンジフィルターだとどうなるんでしょ?


こちらも楽しんでみたいと思います(^O^)





今日のエビちゃん
P3180006.jpg

ブルパンママさん!・・・太りましたね(笑) 元気な稚エビちゃんを産んで下さいね(#^^#)





それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

シュリンプ水槽がひとつしかないのでブログやるほどじゃなく中々絡む機会がないですが、体調に気をつけて頑張ってください!

多忙な中でも良いネタが続々と出てくることを期待してます

おはようございます。
立ち上げ祭ですね。
これが落ち着くと…
抱卵祭
そして稚エビ祭ですね。
いいサイクルです。

こんばんは〜、最後の実験、非常に興味ありです!経過楽しみにしています。興味を持ってすぐ実験できる環境も羨ましいです!!

こんばんは〜

ヤマト隊長の殉職お疲れ様です!

アマライトに飼育水と既存フィルターどうなるか興味津々です!

私なら、
即日エビちゃん投入する仕様です(笑)

ショウさん

いつもありがとうございます(^O^)/
私もブログ始めた当時はチェリー水槽と赤ビー水槽の2本でした。
今でも自分が感じたことを自分なりに書いてるだけですよ。
それがきっかけで沢山のエビ友さんと知り合うことが出来て、やってて良かったなぁと心から思ってます。
ショウさんもぜひやってみては?

いつもながらのマイペースでボチボチと書いていきますので、これからもよろしくお願いしますね(^^♪

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
違いますね~ これが落ち着くと次はリセット祭りが待ってます(;^ω^)

そしてエビちゃんが増えなくて購入祭りへ突入?(笑)
そうならないようにしなきゃ💦

neroさん

いつもありがとうございます(^O^)/
こういう実験するのが大好きなんです(^^♪
マメに更新して報告しなきゃ!と自分に言い聞かせる為でもありますが・・・(笑)
良いんだか悪いんだかわかりませんが、至って自由人なんです(;^ω^)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
ヤマトさんの殉職は久し振りなので、なんちゃってパワーサン〇のせいでしょうねぇ(^-^;

アマライトの挙動が面白いので試してみましたが、エビちゃん入れたくてウズウズしてますよ(笑)
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる