60ワイド水槽10日目

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



本日2回目の投稿となりますね・・・まー気にせず行きましょう(笑)


3月4日に立ち上げた60ワイド水槽が10日経ったので現在の状況を。
P3140003.jpg


今だに白濁は続いてますし、水カビも出てちょっと匂うんですが・・・



中央奥に見えるスポンジフィルターを、本日他の水槽から移設してきております。

これで加速してくれたらな~って淡い期待からですね。



右側のガラス面にうっすらと緑ゴケ生えてきてますね♪
P3140004.jpg







定番の水質チェックをしてみるとアンモニアは
P3140006.jpg


緑というか青い!(笑)

がっつり出てますねー 安心します(^^♪




亜硝酸はどうかな?
P3140005.jpg


ほとんど出ないですねー(´・ω・`)

まだまだこれからのようです



今後の動向に注意していきましょう。



では今日のエビちゃん 生き残りレッドビー!徐々に復興しております('◇')ゞ
P3140002.jpg




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには必ず返信致します!


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
1日2回‼
ネタが豊富です‼
緑の苔はいい感じ?
楽しみですね!

こんばんは〜

1日2回は2回ですが、
今朝のは寝落ちなのでノーカウントで良いですか(笑)

フィルター移植すると白濁増すこともありますが、
一気に加速しますよね〜

機械オンチとネタがない自分がいうのもなんですが
エビブログを10数件愛読している中で現在半分近くが一カ月以上放置されているので、毎日とは言わずとも定期更新されている方々は現状見れて安心できるのと改めて凄いなと。
放置されている方も年度末の多忙でまた戻ってくることを期待したいな

おはようございます(*´꒳`*)。

60ワイド、順調に立ち上がってますね〜。
どんな水槽に立ち上がるのか、今から楽しみです〜。
爆殖水槽に立ち上がりますように♪

ポチッと♪

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
1日2回はインチキですが・・・(笑)ネタはそこそこありますね(;^ω^)
うちでは緑ゴケが出た水槽は、高い確率で好調になってるのでイイ感じです!

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
1日2回はノーカウントで大丈夫です!終わってみればいつも週2~3になってるので(笑)

最近ではあまり時間をかけると勿体ないと思ってるので・・・
これで加速させたいですね~(^^♪

ショウさん

いつもありがとうございます(^O^)/
確かにブログをお休みされている方が最近多いですよね・・・私も待ちわびています。
自分も決して褒められる更新頻度ではありませんが、遊びに来て下さる方に生存報告にはなってますね(笑)
ネタがある限り・・・マイペースで続けていきますよ~(;^ω^)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
今のところ順調に行ってますね(^^♪
蒼さんとこの60ワイド水槽のように調子良くなって欲しいですー(#^^#)

こんばんは~!

遅れてくるコメントは迷惑ですか~?笑

この水槽の動向が気になります!
ネタを稼いでるみたいでイヤかもしれませんがレポート引き続き宜しくお願いします\(^o^)/

えびJOさん

いつもありがとうございます(^O^)/
どんなタイミングでもコメントは大歓迎ですよ(^^♪

このサイズの水槽は初めて・・・という理由でネタにしますので(笑)
自分も経過が楽しみです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる