粉~餌~🎵

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村




週末ですね~(^^♪

泣けてくるほど忙しい1週間が終わって、昨夜は焼肉~♪
20170311211718318.jpg


からのスナック行き~だったんですが・・・


あまりの眠たさにまさかの9時台で撃沈((+_+))


こんな事初めてで、お店の女の子に心配される始末・・・(>_<)


疲れてんでしょうねー。


まーエビちゃんに癒されて復活します!




そんな土曜日ですが・・・


身体が動かない(((((;゚Д゚)))))


夕方までうだうだ過ごして週一の粉餌ターイム!
P3080013.jpg
P3080012.jpg



みんな水面まで来て嬉しそうにツマツマしてます(*^-^*)




ところで皆さんは粉餌の量ってどの位入れてるんでしょう?


大体粉餌に付いてる付属のスプーンってこんな感じですよね?
P3070004.jpg


小型水槽メインでやってるうちではこのスプーンでは大きいと思うんです。


そこでうちではこんな物を使っています。
P3070005.jpg
P3070006.jpg



百均の耳かきですね(笑)


何にもオリジナルじゃなくて、以前エビ友さんがブログに書いていたのをマネしただけですけど(^-^;




少しだけ入れるのに丁度いいんです(^^♪
P3070009.jpg


付属のスプーンと比較するとこれだけ違います。
P3070008.jpg
P3070010.jpg




入れ過ぎ防止の為には良いかも?って思って使ってます(^_-)-☆




と、ここでふとシャドー水槽を見ると
P3110002.jpg

舞ってますね~( ̄▽ ̄)


庭に出て夜空を見上げると
P3110003.jpg


満月が近いようですね♪


皆様の水槽にも抱卵の舞いが起こってますかね?期待しましょう!



今日のエビちゃん!ピント水槽唯一のレッドさん
P3110001_1.jpg


もうすぐ友達が来るよー(≧▽≦)


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

粉餌は、
100均で極小スプーンゲットして、
それであげてます。

画像のコーヒースプーンの1/4くらいの量な感覚です。

満月で舞々で抱卵楽しみですね!

yuさんは、
舞わなかったんですね(笑)

おはようございます。
粉餌で週一‼
うちはやはりやり過ぎなのか?
黒星続きなんです。

たしかに耳かきは丁度いいですし、以前粉エサ買ったときも耳かき一杯分とか言われました
自分は間違えて耳かき使うのが怖いので、コンビニから貰ってきたコーヒーマドラー半分ほど投入してます

こんにちは!

100均いいですね〜
いつも利用できるものないかという目で見ています。
抱卵の舞期待しましょう(。>д<)

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

満月っすね〜抱卵の舞舞期待ですね^_−☆

最近自分も飲むと寝落ちしちゃいます

真夜中えび部屋やリビングで目覚め

風呂に入って寝なおす毎日です(笑)

粉餌は指でつまんで

匹数分に塩を振る感時であげてます

え?食べたりしませんって!笑笑

こんにちは(*´꒳`*)。
百均の耳かき、量的に凄く良さそうですね。
30キューブだとついついあげすぎになるので…(笑)。
勉強になります。

舞舞、楽しみですね。
抱卵しますように(*´꒳`*)。

ポチッと♪

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

極小スプーン良いですね🎵
やはり求めるところは同じなようですね。

近頃舞いが激しくって・・・エビちゃんの話ですよー(笑)

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

忙しくて水換え出来ないのもあって、餌やりを減らしています。
あげ過ぎの不安要素を無くしたい考えからですよ(^-^;
普段は週2です。

ショウさん

いつもありがとうございます(^O^)/
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

うちはS水槽や25キューブのように小さな水槽が多いので、少ない方を基準にして耳かきですね🎵
間違えて使わないように粉餌ケースに常備してますよ(笑)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

小型水槽に合わせたら耳かきに辿り着いた感じですね~。
あげ過ぎて崩れるのが怖いですから・・・

各水槽で舞いがあるので期待して待ってます(^^♪

YMD shrimpさん

> いつもありがとうございます(^O^)/
> コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
>
> 百均とホームセンターはアクアショップよりもお世話になってますよ(笑)
> 舞は・・・抱卵確認出来てません(;´Д`)

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^O^)/
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

ピーニャさんも自分と同じ様な寝落ち生活ですね(;^ω^)

え?つまみにするんですか?( ..)φメモメモ (笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる