真夜中の立ち上げ

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



寒い日が続いてますね(>_<)


体調を崩さないように気を付けましょう!

と、自分に言い聞かせています💦



さて昨日の話なんですが、残業で疲れて帰宅後に・・・



せっせと立ち上げ敢行~( ̄▽ ̄)


今回は30キューブハイタイプを2本同時に~(^^♪
P3080015.jpg

あまり写真を撮ってないのでお許しを(^-^;



いつものマスアマでどちらも立ち上げましたが、明らかに濁り方が違いますね。



今回は2本同時なので一部に違いを付けて結果を見ようという狙いです。





変えてみたのはこちら
P3050001_1.jpg


2リットル程の軽石に腐葉土を一掴み程混ぜた物です。




これをネットに入れて底に敷くのですが、
(以前そのまま敷いたら底面のパイプから軽石が吸い上げられてバラバラ~(笑)それ以来ネットに入れてます)



普段と量を変えて検証したいと思いまして・・・
P3080011.jpg


左が昨年秋からやっている感じで、30キューブに300gぐらいをネットに入れて敷いています。


対して右側は倍の600gぐらいを不織布の袋に入れて敷いています。



ネットだと底面を回した時に粉塵が舞って当分収まらなかったので、不織布だったら目が細かいので多少は緩和されるのかなぁ?と思ったのと、量を増やして検証してみたいんですよね。



目の細かい不織布だと通水しにくい懸念もあったんですが、現時点では粉塵も目立たずに量を増やした効果が濁りに現れているということで・・・


良いのかどうかは分かりませんが(笑)




今後の動きに注視していきたいと思います。





今日のエビちゃん!前に紹介したクラウドレッドですが・・・
P1170009.jpg
P1200005.jpg


どんどん黒くなってます(;^ω^)
P3090007.jpg
どうなっちゃうんでしょうね?



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

自家製パワーサン○ですね。

どのように差が出るか楽しみにしてます。

濁るとついつい期待しちゃってます。

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

普通のクラウドになる、に1票(笑)

それにしてもいい赤っすね

うちの子はまだ赤が薄いので

うーらやーますぅい〜!!(o^^o)

おはようございます♪

立ち上げお疲れ様です。
軽石に腐葉土を一掴み程混ぜた物が気になります~。これからどんな変化を表わすのか興味深々です♪
経過楽しみにしています~。

ぽちっと♪

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
なんちゃってパワーサン〇です(笑)
秋頃からやり始めてなんか調子良いので・・・

濁らないとむちゃくちゃ不安になりますー(>_<)

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^O^)/
普通のクラウドですね(笑)この子だけ赤が濃いので目立ちます(^^♪
今後どんな子と掛けようか迷ってますよ。
またアドバイス下さいね~(^O^)/

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
イメージはなんちゃってパワーサン〇なんですが、そこまでの栄養ではないようで・・・
増量したらどうなるのか?って感じですね~。
経過報告しますね(^^)/
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる