水槽台②完成!60ワイド立ち上げ(^^♪

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



週末って・・・

終わるの早くないっすかぁ?(;´Д`)



やりたい事が山ほどあるんですけど、なかなか進まないんです(>_<)



とりあえず土日の進捗状況を報告させて頂きます。


まずは~水槽台!

以前作成した水槽台(600×450 2段)の横に連結しました♪
P3040002.jpg



土曜日に完成、からの即60ワイド立ち上げ~(^O^)/


仕様はアマノーマル薄敷き、外部フィルターなんですが、今回はこんな物をつかってみようかと。

P3040004.jpg


マーフィードから発売されている「トロフィカル」
P3040005.jpg

A〇Aのパ〇ーサ〇ドみたいなもの?です。


これを敷いてからアマノーマルをIN!(写真忘れた(´・ω・`))


こないだ紹介した「あすなろさんのバクテリア&ブースター」を混ぜ混ぜして(これも写真が無い(>_<))
P2260001.jpg



完了でーす!
P3050005.jpg



セッティングが終わっての感想としては・・・


外部フィルターにコトブキのパワーボックスを初めて使ったんですが、
P3050002.jpg


静か!呼び水簡単!まあまあ安い!(笑)



正直言って、外部フィルター使うことがあまり無くなってるんですが、今後買うことがあればこれか〇ーハイムで間違いないでしょうねー(^^♪


あ!あくまで個人の感想ですがね。



明日からは暇を見つけては次の立ち上げに取り掛かりたいと思います(^O^)




今日のエビちゃん!
第二保育園水槽でまた今日も知らないえび団子が・・・(((((;゚Д゚)))))
P3050007.jpg

ラムズが餌食になったようです💦 粉餌あげなきゃ(;^ω^)


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

いろいろ工夫されてるんですね〜

おいらは粉物使わないで

飼育水と使い古しのスポンジです。。。

外部も使わなくなったな〜…

ついつい楽な方へ楽な方へ流れてます(笑)

こんばんは。
使ったことが(近場で売っていない)ないものばかり…
立ち上がりが気になります。
お疲れ様でした。
これで困った時の
水質チェックブログが書けますね(笑)

こんばんは〜

新たな取り組みが目一杯ありますね〜!

色々と気になる内容でどうなるか教えてくださ〜い!

こんばんわ!
着々と進んでおりますね\(^^)/

トロフィカル気になります〜。
どうみても栄養系ですね(。>д<)

ラムズ喰われるのは好調な印ですね
デカイ水槽台作っちゃいましょ

こんにちは!
ご無沙汰してます・・・
詳しくは本日のブログにて・・・笑
うちは一切エビやって?できて?ません!
水槽台いいですね!
yuさんのチャレンジ水槽は色々と楽しみです。

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^O^)/
工夫なのかどうなのか?経験がないのでやってみる!を心がけてますよ(^^♪
楽な方に行くのは当分先の話になりそうです(笑)

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
こんなところからも情報の共有ができれば幸いです(^^♪
水質チェック・・・完全に読まれてますねー(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
せっかくなんで色々やってみたいんですよねー(;^ω^)
使用感なんかも追ってお伝え出来ればと思います('◇')ゞ

YMD shrimpさん

いつもありがとうございます(^O^)/
徐々に進んでいますよー!
トロフィカルは全く未知数なのでじっくりと見ていきたいですね。

萌えびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
調子良いんですかね?嬉しいです(#^^#)
デカい水槽台ですか?(;゚Д゚)
身の丈に合った環境でやっていきますよ(笑)

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^O^)/
えびえび出来てないんですか? ダメですよ~(笑)
忙しいかと思いますが、ゆっくりエビちゃん見てあげてくださいね(^_-)-☆
今からブログ回りしてきまーす!

おはようございます。
素敵な水槽台ですね(*´꒳`*)。
羨ましいです。

トロフィカルですか〜、どんな感じの水槽に立ち上がるのが、興味深々です。
経過楽しみにしてますね。

ポチッと♪

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
完成しました~♪蒼さんもやりましょ(^◇^)
トロフィカルは自分も初めて見たので期待してます!
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる