3月ですね~

2017/ 03/ 01
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


早くも3月ですね~


皆さんには体調不良でご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m


おかげ様で、仕事をしながら治すという貧乏体質をいかんなく発揮してしまいました(笑)


というわけで、えびえびいきますよ~!





と言いたい所ですが、あれからエビちゃんのこと何もしてません(>_<)


今日は久しぶりに定時で帰れたので、水槽台作成の続きをやってからペンキ塗りを。
P3010001.jpg

P3010008.jpg



ここで前回の水槽台作成の時にご紹介した内容の訂正をさせてください!


前回こんなペンキを塗りましたと記事にしましたが
P2180007.jpg


溶剤系特有の匂いが1週間ほど続きまして・・・

エビ部屋入ると自分が☆になりそうでした(T_T)



そんな経緯から、今回使った塗料はこちら。
P3010005.jpg
P3010006.jpg


無臭!っていっても多少は匂いますけど・・・


室内で塗っても大丈夫なレベルでしたよ(^^♪



改めて水性塗料をオススメしたいと思います。

誤った情報を流した事をお詫び申し上げますm(__)m





こうしてペンキ塗りを終えて、水換えでもしようかなー?と部屋に入ると・・・

レッドシャドー水槽で何故かエビちゃんが集まってる?
P3010012.jpg



☆ってますね(;´Д`)

お世話出来て無くてゴメンね~(ToT)



今から早速水換えしまーす!




今日のエビちゃん!第二保育園水槽作りました♪
P3010011.jpg

第1次ハッチアウト組の年長さん水槽です(#^^#)




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは!
体調治ってなによりです(^-^)

ペンキを塗るのですね☆それは臭いが大変そう(。>д<)
自分は何も塗らないので、次回はなんか塗ろうかと思っています!
やはりこの時期はどこも忙しいですね
自分も先週あたりからお客さんが増えだしてバタついてます(;´д`)

餌だんごは癒されるけど☆だんごはあまり見たくないから観察はしないといけませんね
おはようございます。
ペンキの匂い…
香り…
好きです。
って危ないです。
エビには悪くないんですか?
おはようございます。

塗料は気を付けないとですね。( ´艸`)

私は素地が好きなんで塗装はしていないです。(ただ面倒なだけかもね)
こんにちは

塗装お疲れさまです
ペンキにもいろんな種類があるんですね
1週間も匂いが続くんですか
エビに影響ありそうで怖いですね
おはようございます。
体調良くなって良かったです。

塗料も色々あるんですね。
勉強になります~。

第二保育園水槽良い感じですね♪

ぽちっと♪
YMD shrimpさん
いつもありがとうございます(^O^)/
ご心配をおかけしましたm(__)m
ペンキも種類を考えないとダメですねー💦
綺麗に作れれば塗らないんですけど、、、

色塗ってごまかしてるだけですから(;^ω^)
ショウさん
いつもありがとうございます(^O^)/
例年の事とは言え忙しくて嫌になります(>_<)

まさかの☆だんごにはビビりましたねー(^-^;
ちゃんとメンテしまーす!
まひろさん
いつもありがとうございます(^O^)/
自分も結構嫌いじゃない方です(笑)
でもエビには影響有るって聞きますけど、今のところ全く大丈夫です!
おすすめは出来ませんけどね(^-^;
喜良久えびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
今回で懲りましたね💦次回からは水性塗料でやります(^-^;

ホントは素地が好きなんですが、綺麗に作れないから色塗ってごまかしてるだけで、、、(;^ω^)
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^O^)/
何も考えずに有る物を使ってたので失敗しましたね(>_<)
エビへの影響はよく言われますけど、今のところ問題無さそうです。
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
ご心配をおかけしましたm(__)m 蒼さんもお体いたわって下さいね(^^)/

塗料選びは要注意です(>_<)
お気を付け下さいね~