水槽台作成!(後編)

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



どーもどーも!昨日は疲れて寝てしまったので(^-^;

一日遅れで水槽台作成の後編をお送りいたします。



前回色塗りまでやっておりましたので、組立てに取り掛かりました!
P2190003.jpg

正直言って3段の作成は初めての事なので、どこから組み立てていいのか分かりません(>_<)


なのでまずは下段に脚を取り付けてみましたが・・・どうなんでしょ?



そして、迷いながら2段目に・・・
P2190004.jpg



これが後に失敗の原因になるとは、この時は分かってませんでした(;゚Д゚)



話は変わりますが、ここに写ってる木材を固定するクランプは絶対にオススメです!
P2200001.jpg

結構な力で挟んでくれるので、仮固定して水平を見たりビスを打ったりと、大変重宝します(^^♪
P2190007.jpg


更には挟む時に開くのがなかなかの力を使うので、筋トレにもなります!( ̄▽ ̄;)



話を戻しますねー。


その後組み上げていくんですが、(ここから苦しんだので写真を撮る余裕が無くなりました💦)


上まで組み上げた時に・・・


積み重なった誤差の影響で、若干のひねりが出ました((+_+))


上段で水平を取る事が出来なかったんですね~


無理矢理やっても良かったんですが、後々で心配が残るので・・・


最初の写真の状況までバラしました(((((;゚Д゚)))))






そして気を取り直し、上段を組んで水平・垂直をしっかり確認して、中段を組みなおしてようやく完成したのがこちら!
P2190011.jpg



なんとか形にはなりましたね(;^ω^)

この後ブロアー配管の増設工事をして
P2190001.jpg


終わったのが夜の8時(>_<)




次にやるときはもっと手際よく組み立てたいですね💦


今後は水槽移動をして、空いたスペースにもう一つ水槽台作成!(笑)

それから楽しい立ち上げラッシュを開催予定です🎵




今日もエビちゃん画像がないですね~w


今日のエビちゃん!ピント水槽唯一のレッドさん(#^^#)
P2200019.jpg




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
組み立てお疲れ様でした。
感覚を忘れてしまう前にうちにも来てくださいな(笑)
あっ!
場所がなかった…(汗)

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
感覚を忘れないうちに・・・

次の水槽台作成です!

まひろさんのところはその後になります。


???・・・ええーーっ!場所を作って下さいよー(>_<)

お疲れ様〜
木で水槽台作ると木のソリとかあるから
結構難しいよね
8時までなら早い方なんじゃ

立派な水槽台完成ですね〜^ ^

うちは水槽増設を反対され…

泣きそうです!(笑)

こんにちは〜

完成お疲れ様&おめでとうございます!

その途端に次の構想!

アグレッシブですね〜!

ちょっと分けてくださ〜い!

こんにちは

おお!
水槽台作成ですか
すごいですね、それっぽい
自分も1度は挑戦してみたいです
でも水平になる気がしない・・・

こんにちは

上手く出来上がりましたね~
地震対策をお忘れなく~~^^;

どんどん増設~なにが入るのかな?

こんばんは~!

やっぱり簡単そうに見えちゃうんですよね~(^_^;)

僕がやったら絶対に失敗する自信があります!爆

買った方が安くなりそうです。

萌えびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
今回で難しさを痛感しましたねー(^-^;
まあ自己満なんで良しとします(笑)

真田海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
何とか完成出来ました(#^^#)

え?増設反対ですか( ;∀;)
粘り強い交渉で上手く行くよう祈ってます!(^_-)-☆

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^O^)/
何とか完成出来ました(^^♪

アグレッシブというよりも、この次の行動も含めて今回の構想なんですよー
来月からは蜜柑さんもきっとこうなるでしょ?(笑)

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^O^)/
それなりには出来るもんですね(;^ω^)
やってみると楽しくて夢中になりましたよ♪
ぜひ作って下さい!楽しみにしてますよー(^^♪

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^O^)/
地震対策?・・・絶対不十分でしょうねぇ(^-^;
対策を検討したいと思います!

増設後はレッドビーに力を入れて行きたいですね(^^♪

えびJOさん

いつもありがとうございます(^O^)/
寸法取りをキッチリやれば割と簡単に出来そうな感触でした!

もう1回やってみたら慣れそうですけどね。

ぜひやってみてブログネタにしちゃってください(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる