赤ビー水槽2回目のハッチアウトラッシュ!

2017/ 02/ 09
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村




今日もこんな時間になってしまったので、サクッと更新しちゃいますよー!


正月に初抱卵からのハッチアウトを終えた長久手血統の赤ビー水槽。
P1220006.jpg



生まれた稚エビは以前お伝えした保育園水槽にて育成しています。


その時の稚エビは後から発見して移動した分も含めて38匹でした。




その後ほどなくして、全てのママさんが連続抱卵してまして・・・



そのママさん達の2回目のハッチアウトが先週から始まり、日曜日から暇を見つけてはせっせと保育園水槽に移動しています。
P2040009.jpg
P2040008.jpg



時間があった日曜日に70匹ほど掬って「今回はけっこう数が多いなぁ🎵」な~んて思ってたんですが・・・


毎日出てくる出てくる(@_@。



今日であらかた掬い終わったんですが、今回のハッチアウトトータルでおよそ110匹も居ました!(≧▽≦)


前回は全てのメスが初抱卵だったので、2回目ともなるとママさんも抱えるのが上手になるんですね(笑)
P2050005.jpg
P2090002.jpg





ただ、良いことばかりじゃなくて・・・



日曜日に掬った子達の一部が生まれたてで消えちゃったのか、それとも隠れてるだけなのか?

思いのほか少なく見えるんですよね~(´・ω・`)
P2090001.jpg



少しでも多く残ってくれることを祈るばかりです(>_<)





では今日のエビちゃん
P2060001.jpg

お気に入りのシャドーブルーパンダさん(^^♪





少し仕事が落ち着いてきたので、コメント欄開けましたm(__)m

どなたでもお気軽にコメントして下さいね~(^O^)/



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いです(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

順調ですね!
自分とこは年明けに何匹か生まれたけど水足しのシーズンのために稚エビ全滅してしまいました…
気温が安定してきたらリセットするので待ち遠しい反面面倒なとこも(;´д`)
おはようございます。
めでたいですね。
ところでハッチアウト後どれくらいで移動できるもんですか?
おはようございます♪
110匹っ!?

凄いですね~。
羨ましいです。

無事に育ってくれると良いですね~。

私も保育水槽作りたいと思います~。

ぽちっと♪
おはようございます😃

大量ハッチアウト〜ー!!憧れます!

僕も稚エビわらわらいすぎて掬うの大変だよ〜って言ってみたい(笑)

稚エビは隠れてるだけなのできっと大丈夫ですよ(°▽°)
ショウさん
初めまして!・・・じゃなかったらごめんなさい(;^ω^)
ご訪問&コメありがとうございます(^O^)/
あらら・・・全滅は切ないですね(>_<)
自分もそんな日々でしたが、立ち上げから見直して好転しましたよ🎵
面倒と言わずリセットを心待ちに!上手く行くように祈ってまーす(^^)/
まひろさん
いつもありがとうございます(^O^)/
ホントに順調で怖いくらいです(笑)
稚エビ掬いは出来れば4~5日経ってからが良いと思いますよ(^^♪
今回は一部早すぎたと思われるので・・・(^-^;
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
ママさんが5匹居るから計算上はそんなに多い訳じゃないとは・・・
噓でーす!(笑)
めっちゃ多くて嬉しいでーす(≧▽≦)

保育園水槽は稚エビが残れば確認しやすいので、精神衛生上からもおすすめですよ~(^^♪
こんばんは〜

増やした方を教えてください!
真田海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
これだけ一気に増えると大丈夫かと心配になります(^-^;
ブログに書くと「残さねば~!」のプレッシャーが3割増しですよ(笑)
残ってくれないとマジへこみそうです(;´∀`)
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/

・・・?嚙んでます?(;゚Д゚)

増やした方なら著名な方がそこらじゅうにいますよー(笑)

増やし方はまだわかりませーん!
こんにちは

110匹!
すごい殖えてますね
無事大きくなるといいですね
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^O^)/
このまま残ってくれたら嬉しいんですけどねー(;^ω^)
また水槽が足らない!って言ってみたいです(笑)