保育園水槽~♪

2017/ 01/ 17
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



あらら・・・日付が変わっちゃいましたね~(;^ω^)


テレビに夢中でこんな時間になってしまいました💦



そしておもむろに水槽を見に行き・・・


増えてきた赤ビーの稚エビを
P1150027.jpg

せっせと掬って~
P1160005.jpg


隣の水槽にIN!
P1160008.jpg


とりあえず元の水槽を引っ搔き回すことなく、見えている範囲で掬い終わったら



ちょうど30匹居ました(#^^#)



見た感じ大きさが3通り居るので、この2週間で3~4腹でしょうか。


決して多くはないけど新しい環境ですくすくと育って欲しいです(^^♪




結構長いことパイロットの黒ビーに頑張って貰ってましたので、きっと良い保育園になってくれるでしょう(^_-)-☆




今日のエビちゃん! たまにはピントさん(^o^)
P1150028.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと、今夜もう1回更新できるかも(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

おはようございます。
稚えび掬い楽しそうですね。
久しくやっていません。
保育園水槽もいいですよね。
おはようございます^ ^

順調に増えてるのですね♪

爆殖の春までもう少し!

このまま爆っと行きましょう(*´꒳`*)
おはようございます。

待機児童はいませんか〜(笑)

稚エビワラワラですね!

春にはその稚エビも戦力で、
爆っといってください!
おはようございます。

稚エビ保育園....
設立してみたいです!

今年は一気に殖えそうな予感ですね♪
おはようございまーす(^^)

稚えびの引っ越しですか♪ 30匹も!
いいですねー。

うちのクラウドは脱卵でハッチアウトに至らないか、たくさん生まれたはずなのにひっそりと姿を消して数匹になってます(´・ω・`)
こんばんは

水槽移動お疲れ様です
こないだ買った網が大活躍してそうですね
新しい環境でも無事成長するといいですね
こんばんは♪

保育水槽良いですね~。
私も保育水槽作ってみたいので、勉強させて頂きます~。

稚えび掬い、楽しそうですね~。

ぽちっと♪
保育園!
保育園どうですか?
自分も導入してみようかな?
稚えびの残りがわるいんですよねd( ̄  ̄)
まひろさん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
自分も久しぶりで、改めて楽しさに気付きました(^^♪
保育園水槽から再びワラワラさせてみたいですね~。
真田海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
今のところはなんとか残ってくれてます(^^♪
保育園水槽で昨年並みまではもどしたいです!(^o^)
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
待機児童はこれから大勢出て来る予定してます(笑)
戦力にする為にも、もっと広い水槽が欲しいです(;^ω^)
エビシオンさん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
稚エビ保育園は元々サテライトでやってた事のバージョンアップです(#^^#)
小型水槽で1センチまで育てる作戦でーす!(^_-)-☆
昨年並みまでは行きたいですね(^^♪
近江海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
今残ってくれてるから出来ることですよねー。稚エビちゃんに感謝です(#^^#)
脱卵や神隠しには日々怯えていますが・・・(;^ω^)
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
あ!こないだの網使うの忘れてた・・・(;^ω^)
昨年成功した保育園で今年も…と、妄想だけしときます(笑)
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
本水槽で残りにくいyuの苦肉の策なんですが、昨年上手く行ったので今年もやってみます(^O^)
良く言えば自分の形?です!(笑)
やっぱ稚エビ掬いは幸せ~(^^♪
美月えびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
返信が遅くなってすいませんm(__)m
うちも本水槽でイマイチ残りが悪いので、試してみるのもいいかも(^^♪
なーんて偉そうに!(笑)
以前やって上手くいったからですよー(;^ω^)
ホントは本水槽で勝手に増えてくれるのが理想なんですが( ̄▽ ̄;)