リセット?撤去?ちょっとだけ用品紹介!

2017/ 01/ 15
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


全国的に大寒波に見舞われたこの週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こちらの地方は雪こそ止みましたが、最近では記憶にないほど冷え込んでいます(>_<)


予報ではまだ日本海側で雪に注意とのことで、該当する地域の方はくれぐれもお気を付け下さいね~(^_^)/




さて今日は、昨日出来なかった60水槽のリセットをしましたよ( ̄▽ ̄)


残ってた水を全部抜いて
P1150020.jpg



庭に出てソイルを廃棄
P1150022.jpg
P1150021.jpg

ここで用品紹介!(笑)


この水切り抜群スコップという商品、ソイルの掻き出しから水切りまで出来る優れものです!

大きさや形状も隅々まで簡単に掬える丁度いいサイズ!(画像はチャームさんからお借りしましたm(__)m)
chanet_65986.jpg


これはおすすめですよ~🎵



あ!脱線しましたね(^-^;


ソイルを抜いた後は水槽を水洗い~ ちべたい((+_+))
P1150024.jpg




ここで本来なら楽しい立ち上げタイムのはずですが・・・



ちょっと今、水槽の配置や運用を考えてまして、



しばらくはこのまま保留する予定です。



最後にようやくエビ画像を
P1150026.jpg


知らないうちに抱卵ママさん×5匹に戻ってました(;^ω^)




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いです(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは♪

水切り抜群スコップ良さそうですね。
良いものを教えて頂きありがとうございます~。

寒い中で水槽の水洗いお疲れさまでした。本当に昨日は寒かったですよね~。

素敵な抱卵ママさんですね。

ぽちっと♪
こんばんは〜♪

雪の残る中冷水でリセットお疲れ様でした
(;ω;)

しかも60じゃ大変だったですね💦


配置変更と共に水槽設置場所の領地拡大と行きますか!!(笑)
こんばんは!
寒いなかリセットしたんですね・・・
お疲れ様でした。
そのスコップ全く同じものを使ってますが確かに使いやすいです。
おはようございます。

スコップ便利そうですね〜

水槽の洗浄まで終わればあとは立ち上がるだけの楽しい作業のみですね。

何を入れる水槽になるんでしょうか?
おはようございます。

この寒い中でリセットとはまさに勇者!
しかも急いで立ち上げるのでもないのに。(笑)

何を入れるのか楽しみです♪
こんちゃー
そして遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

スコップ、ウチのは安い青色のやつですが
画像のヤツはデザインもいいですね^^
こんにちは~!

初めまして!えびJOと申します!

うちの水槽は枠ありなので重宝しそうです~!

買物する時があれば一緒に買ってみます!

ありがとうございました~♪
こんばんは

リセットお疲れ様です
外で水槽洗ったんですね
水冷たそう
スコップ良さそうですね
うちはダイソーで買った砂利用のスコップ愛用してます
こんばんは。
いいアイテム紹介ありがとうございます。^_^
確かに、ソイルを袋に入れる時最後はいつもビチョビチョ、いい響き?
みなさんの使って良かったアイテム欲しくなりますね〜!
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
この角ばった形状で水槽の隅まで簡単に掬えるので、リセットが格段に速くなりました(^O^)
おすすめです! でも真冬のリセットはおすすめ出来ません~(笑)
真田海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
なんとなくスイッチが入ったのでやりましたが、指がちぎれるかと思いました(笑)
領地拡大・・・多分打ち止めですよ(^-^;
ヒロトさん
いつもありがとうございます(^O^)/
めっちゃつべたかったです!やるんじゃなかった・・・( ;∀;)
同じの使ってますか?使いやすいですよね~(^^♪
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
このスコップはオススメですよ~って、持ってるじゃないですかー(笑)
せっかくの60水槽なので・・・
やっぱり赤ビーをワラワラさせたいと妄想しています(^_-)-☆
エビシオンさん
いつもありがとうございます(^O^)/
めっちゃ寒かったです( ;∀;)
立ち上げを急ぐよりも先に、まず場所を空けたかったんです(^^♪
ここから移動移動の毎日が・・・
乞うご期待!(笑)
和泉海老さん
いつもありがとうございます(^O^)/
この角張った形状が隅までサクッと掬えるのですっかりお気に入りですよ(^^♪

ついに始動しましたね!今年もよろしくお願いします(^O^)
えびJOさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^O^)/
自分的に今まで使った中で一番使いやすいのでご紹介させて頂きました(^O^)
枠ありは最後のちょっとが残りますからね~(^-^;
良いと思いますよ(^^♪
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^O^)/
なんでわざわざこんな日にやったんですかねぇ、めっちゃ冷たかったです(>_<)
ダイソーのスコップも過去につかいましたが、
このスコップは最後の最後!水槽の隅までキッチリ掬えるのでオススメでーす(^O^)
美月えびさん
いつもありがとうございます(^O^)/
そう言ってもらえると書いた甲斐がありますね(^^♪
ビチョビチョ?いい響きって・・・(;^ω^)
使うと分かってもらえると思いますよー(^_-)-☆