やらかした!&今回の舞いはスカった?

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村





ついに明日から仕事で、憂鬱な夜を過ごしています。


まあこれだけ休みを貰っただけでもありがたいと思わなきゃダメですけどね(^-^;



最後のお休みとなった今日は、のんびりとアクア三昧~♪

メンテしてからスロットでも打ちに行こうかな?なーんてやってましたら・・・


やらかしました(;゚Д゚)



こちらの水槽の外部フィルターの流量が落ちてたので、
P1090010.jpg



掃除をしようと電源を切って、何の気なしに給排水ホースの部分を外しちゃったんです。



そしたらサイフォンの原理で水槽の水がジャー!(>_<)



慌てて戻そうとして上手くはまらずに更にジャーーーー(((((;゚Д゚)))

あ!画像は当然ありません!当たり前ですね(笑)



惨状をある程度処理してからの画像です。

KIMG0083.jpg


多分2~3リットル程度で済みました(;^ω^)


普段は受けるバケツを用意してからやってたんですけどね~



皆さんも(あまり居ないとは思いますが・・・)お気を付け下さいね~。




そして前日の赤ビーママさんですが、じっくりと1匹ずつ点呼をした結果

5匹いるメスのうち4匹は抱卵してました。


ただこの子だけは空っぽのまま・・・
P1080010.jpg



どうも今回はスカったような予感ですねー(^-^;


まあ残りのママさんのハッチアウトが続くと思うので・・・ドンマイ!(笑)



今日のエビちゃん
稚エビが集合してました♪
P1090012.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いです(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
大惨事には至らなかったようですがお疲れ様でした。
あと休み中の毎日更新もこのまま継続いけるのではないですか?
メスはうまく逃げましたね・・・
次に期待しましょう!

おはようございます。

いよいよ今日から出勤ですね。
社会復帰できそうですか?(笑)

あわや大惨事でしたね~。
自分はメンテも含めて外部フィルターの運用は無理です。(笑)
でも濾過能力は最強なので使える人が羨ましいです~。

連休終わっても毎日更新を楽しみにしてます♪

おはようございます♪

大惨事ならなくて良かったです。
私は外部使うのが今回初めてなので、気をつけますね~。
勉強させて頂きました♪

稚えびちゃん、わらわらしていますね~。
羨ましいです。

ぽちっと♪

おはようございます。

2〜3リットルでも、
実際溢れると結構焦りますよね〜

外部フィルターは、
やらかしちゃうこと多いのが弱点ですよね。

私も過去にやらかしてます。

レッドビー稚エビ良いですね〜

私も追いつきたいです。

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^o^)/
完全な不注意でしたねー、参りました(;^_^A
連続は行けるとこまで行こうと思ってますd(⌒ー⌒)!
応援して下さいねー(^o^)/

エビシオンさん

いつもありがとうございます(^o^)/
なんとか社会復帰しました(笑)
外部フィルターはやらかすと大事になりますね(^o^;)
連続?まだまだ行きますよー(≧∇≦)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
外部は水槽の外に回してるので、何か有ると悲惨な事になりますねー(>_<)
お気をつけ下さーい!
稚エビの成長は本当に嬉しいです(≧∇≦)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
今回は完全な不注意でしたね(^o^;) 気を付けましょう!
今のところ稚エビ残りが良さそうでホッとしてます(*^^*)
引っ越しが落ち着いたらぶっちぎって下さーい(^o^)/
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる