昨夜レッドビーが舞ってました。結果は?

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日は赤ビー水槽の話題です。



昨夜ブログを書いている時にふと水槽の方を見ると、ひときわ目立つ赤白がビュンビュン泳ぎ回っています(゚д゚)!
(アマフロの根がボワボワなのはスルーして下さいね~(;^ω^))
P1070002.jpg



あ!ハッチアウトの終わったママさんが脱いだのかな?と見に行くと

やはり脱皮殻があります。
P1070004_1.jpg



どの子かなー?と探すまでもなく、アマフロの根にしがみついたメスを発見♪
P1070001_1.jpg



その横をビュンビュン泳ぎ回るオスたち(;^ω^)
P1070003.jpg



暫く見ていましたが、ここで無情の照明オフ!(>_<)



見ていたかったですが・・・見られてると落ち着いて出来ないかも?(笑)と気を遣って、昨夜はそっとふすまを閉じました。




そして今朝、水槽をじろじろと覗くと・・・

この子があやしい・・・
P1080004_1.jpg


ですが一向にこの場所から出てきてくれない(:_;)


ブログを書く直前まで見てましたが、とうとう確認できず(>_<)


続報にご期待くださいm(__)m




そんな感じで他の水槽に目をやると、今度は黒ビー水槽とハイブリ水槽でもやってますねー(@_@)



満月でも新月でもない中途半端な日にこれだけ舞うのは珍しいです。

何かあるんですかね~?分かりませんが・・・




こちらは夜になって確認すると、新たな抱卵ママさんが居ましたよー(^^♪
P1080002_1.jpg

P1080001_1.jpg


やれやれ一安心です(#^^#)




今年はアゲアゲのエビ熱のまま飼育もブログも突っ走ってますが、

休みもついに明日一日!(>_<)


このままの勢いを維持して行きたいですねー(^o^)




今日のエビちゃん!ホントはこういうママさんを記事に書きたかった(^-^;
P1080011.jpg


それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いです(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

抱卵おめでとうございます~。
ハッチアウトが楽しみですね♪

うちは舞うとほとんどダメなので、羨ましいです~。

レッドビー抱卵していますように♪

ぽちっと♪

こんばんは。
yuさんもエビさんもアゲアゲですね。
これは連日投稿の効果か?!


続報楽しみにしています。

おはようございます。

抱卵の舞があるとひたすら観察したくなりますが、
なんだかんだ長めですよね〜

私もタイムアップに良くなりますが、
そっと見られていない方が、
成功しそうですね!

成功………文字間違えてませんよ(笑)

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
本命以外は簡単に抱卵してくれました(^o^;)
残ってくれると良いんですけどねー(笑)

まひろさん

いつもありがとうございます(^o^)/
連続投稿でエビが増えるならずっと・・・やっぱ無理ですね(笑)
でもアゲアゲで行きますよー(^^)d

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
あまりにじろじろ見てたので成功しなかったようです。成功・・・間違えて無いですか?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる