2017年初リセット

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村




今日はかねてから予定していて、延び延びになっていたリセットをしましたよ。



黒ビーの1軍を入れてた25センチキューブですが、



抱卵しない・プラナリアやカイミジンコは爆殖・ポツポツ☆と・・・



最悪の水槽でした( ;∀;)



若干の二日酔いでしたが立ち上げまで一気にやってやりましたよ( `ー´)ノ

粉ものフリフリ~
P1070010.jpg

底面セットして
P1070011.jpg

マスター2リットルほどにあすなろさんのバクテリアを混ぜ混ぜしてならす。
P1070012.jpg

その上にアマノーマル、更にふるいにかけたアマを被せて
P1070013.jpg

浄水器を通した水を注水
P1070014.jpg


底面とエアーストーンを稼働させて完成!
P1070016.jpg



小さい水槽なので管理が難しいんですが・・・

稚エビ育成もしくは抱卵ママさんの隔離水槽に使うつもりです(^^♪




さあ次は60水槽のリセットをしなきゃなぁ・・・



エビ熱が上がってるうちにやりますっ!




今日のエビちゃんは赤ラデンママさん。

いつ見ても抱卵してますね(≧▽≦)
P1070001.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いです(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お休みもあと2日(笑)
リセットお疲れ様でした。
底面&ストーンだけですか?
アマと底面の相性はどうですか?
小型水槽はやり直しがきくのでいいですよね。

まひろさん

いつもありがとうございます(^o^)/
ストーンは後にスポンジに変わりますよ♪
アマはマスターとの組み合わせだと底面でも失敗はあまり無さそうな印象ですね。
25キューブのリセットは簡単でありがたいです(笑)

こんばんは〜

25キューブのリセットなら、
20kg無いくらいでしょうから、
瞬殺ですね!

最近撤去はしますが、
設置はしていないので、
ウズウズです。

連続更新お疲れ様です!

リセットは腰重くなりますよね〜立ち上げはワクワクしながら出来るんですけどね。

明日も更新楽しまにしてます♪

おはようございます。

リセットお疲れさまでした。
でもそれぐらい調子が悪いとリセットの決断がすんなりてきますよね。(笑)

アママス底面って鉄板仕様な気がしてなんか憧れます。(笑)

こんばんは!
リセットお疲れ様です!
確かに25センチは管理が難しそうですね。
うちは魚のストック水槽になってます。

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
25キューブは余裕で出来ますね♪
立ち上げは引っ越し後のお楽しみに~♪ただ…一気に立ち上げると一気にリセットが来るので((((;゜Д゜)))
徐々に立ち上げた方が良いですよ~(^^)/

真田海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
連続のプレッシャーもあと少し!(笑)
リセットは勢いでやらないと億劫になりますねーf(^_^;
そしてまた後回しに( ̄▽ ̄;)

エビシオンさん

いつもありがとうございます(^o^)/
この安心感、安定感が鉄板と言われる所以でしょうねー。
最近は迷わずこの仕様になっています(^^)d

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^o^)/
正直扱いにくいんですけど…有るから仕方なく使ってます(;^_^A
一本は魚のストック水槽になってますよ(笑)
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる