植物の生命力

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日の話題は実は元日の話なんですが、いつかブログに書こうと・・・


今日まで忘れてました!(笑)



写真も撮ってなかったんで文章だけでサラッと説明しますと、、、


年末の忙しさを迎える前の12月10日ぐらいに、「正月休みにほうれん草を植えようかな~」って

夏の間放置してたプランターの土を起こして、追加の土を入れて準備だけしておいたんです。

あ、種も蒔いてないですよ。



そのまま忙しい年末を終えて、元旦に庭に出たら・・・


ほうれん草が芽を出していました(゚д゚)!
P1050002.jpg




昨年蒔いて芽が出なかった種が残ってて、一年後に芽を出すってすごくないですか?



植物の生命力を目の当たりにして、人も負けてられないな~と


マジで思いましたよ。柄にもなくね(^-^;



yu_shrimp47歳、いつか芽が出る日は来るのか?



多分来ないでしょうねぇ・・・(((;゚Д゚)))



最後に今日のエビちゃん!

各水槽の稚エビちゃん元気に育ってます(≧▽≦)
P1050006.jpg
P1050003.jpg
P1050002_2.jpg



それでは今日はこの辺でー(@^^)/~~~


ポチっといただけますと幸いです♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
一年後の発芽、植物の生命力、凄すぎますね♪
私もいつか芽を出したいです(笑)。

稚えびちゃん、癒されますね♪
成長が楽しみです~。

ぽちっと♪

こんばんは。
ほうれん草の生命力!
だから元気の源なんですかね。

うちもプランター空いてるから
育てようかな?

農業なら少しは芽が出るはず…(汗)

おはようございますぅ〜(≧∇≦)

うちのほうれん草はダメです

芽が出て育つ前に葉ダニにやられます

今まで何回かチャレンジしましたが

毎回白く葉っぱがなって

茂らず終わります

結論………

買ったほうが安いっ!爆

おはようございます。

ほうれん草の生命力ってすごいですね!
でもウチの水耕栽培では芽も出なかったような気が....(笑)

植物が育っていくのも楽しいですよね~。

おはようございます。

1年後の発芽って凄いですね〜

土の中で1年間何をしていたのてましょう?(笑)

僕もほうれん草やってみたいので、暖かくなったら挑戦します!

おはようございます。

そんなことがあるんですね!

流石持ってますね。

気づいたら収穫!
最高ですね。

今まで何がキッカケで芽が出なかったんでしょう?

私のエビちゃんの芽がいつ出るんでしょうか?

こんにちは!
植物はアスファルトからも生えてくるので生命力あるんですね。
うちはホウレンソウ出なかったのであきらめました!
今度ホウレンソウ収穫しに行かせてもらいます。笑

こんにちは

47歳だったんですね
まだまだこれからですよ
自分もいつかは芽吹きたいです

ほうれん草すごい生命力ですね

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
このほうれん草には本当に驚きました!蒼さんはすぐに芽が出ますから大丈夫ですよ♪

まひろさん

いつもありがとうございます(^o^)/
この強さ見習わなきゃいけませんねー♪
お互いエビ飼育で芽が出るように頑張りましょう(^^)/

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^o^)/
虫は付きますねー(>_<)
出来るだけその前に収穫したいでーす(^^)/
当然自分が食べる為でーす(笑)

エビシオンさん

いつもありがとうございます(^o^)/
水耕栽培はダメでしたか?
陽当たりだけだと思いますよ♪
負けないように芽を出しましょう(^^)/

真田海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
一年の潜伏期間が必要だったんでしょうねー(笑)
ほうれん草は冬野菜なのでやるなら今からですよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
驚きましたねーf(^_^;
毎回こうなら良いんですけどね(笑)
蜜柑さんは今年きっと芽が出ますよー(^o^)/

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^o^)/
生命力には脱帽しましたねー。
収穫出来たら冷凍保存するので、いつでも言って下さいね♪

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^o^)/
あと1週間で48ですー(*´∀`)♪
Bloodさんはお若いので、すぐに芽が出ますよ♪
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる