照明の変更

こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日からお仕事の方も多いと思いますが、まだまだ絶賛お休み中のyuです(^-^;


今回は照明の話題になります。



一昨年夏に今の家に引っ越してから水槽を並べ始めたのですが、


その時に設置した水槽棚には、当初この様なLEDライトを付けていました。
P1040001.jpg


そう、海老ット。さんのパクリですねー



しかしながら少し暗いので、昨年フラットLEDの120を買ったりして徐々に変更していましたが、上段の照明はそのままだったんです。



そんな折、とあるエビ友さんがこんなのはどうだろう?って話が出たので・・・



ご本人を出し抜いて先に試してみました(笑)



それがこちら!
KIMG0077.jpg


40W直管タイプの器具一体型LEDです。


これを水槽棚に金具で固定して
P1020008.jpg

何とか2本取り付けてから、念のために2本をタイラップで止めて
P1020011.jpg


完成~♪
P1020009.jpg



中段のフラットLEDと比べるとやや黄色味がありますが、
P1020012.jpg



多少は明るくなったので良しとしましょう!




後で聞いたらエビ友のDarasu"さんも同じようなLEDを使っているとのことで・・・


早く教えてよー(笑)


という訳で、2017年を明るい年にしよう!と考えるyuの取り組みでした。




今日のエビちゃんクラウドブラックのお気に入り(≧▽≦)
P1030002_1.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


ポチっと頂けますと幸いでございます。

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
やはりネタはまだまだ満載‼
照明も大事なんですね。
うちはflat LEDに移行中です。

まひろさん

いつもありがとうございます(^O^)/
今年はネタを小出しにする作戦で行きます(笑)
この照明はコスト的にお安いので(5灯にしてもフラットLEDより安い(;^ω^))
色々試してみまーす(^^)/

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

照明なくても自家発光で明るいpieですっ!

なかなかいい感じに仕上がりましたね

うちは面倒なんでほぼ全部

クリップ式ライトにしちゃってます

スチールラックだとネジ打てないんで

なかなか苦労しそうですね〜

おはようございます♪

照明良い感じですね(*⁰▿⁰*)。
うちも真似してみようかな〜。
また1つ勉強させて頂きました♪

毎日更新楽しみにしてます(笑)

ポチッと♪

おはようございます。

照明交換の手際の良さは、さすが技術者!って感じがしました。(笑)

一工夫を加えるとますます愛着が沸いてきますよね~。

おはようございます😃

毎日更新お疲れ様です!
記録更新楽しみにしてます♪

照明うちも60のを棚に設置して照らしたいんですよね〜

どれにするか悩んでおります

こんにちは〜

あー誰かの案をパク…………

私も同じ方法でいきます!

Darasuさんも同じ方法で驚きました。

こんにちは!
毎日更新すごいです・・・
照明いい感じだと思います。
その照明ならコスト安いんですよね?
そうすると水槽棚が必要・・・ですね。

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^o^)/
自家発光って(笑)ビール吹いちゃったじゃないっすか(^o^;)
スチールの加工はお手の物なんですけど、木の水槽棚に憧れますねー(*´∀`)♪

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^o^)/
勉強だなんてf(^_^;
今回はコスパ重視の選択ですけど、余裕があればアクア用がやっぱりオススメですよ♪

エビシオンさん

いつもありがとうございます(^o^)/
技術者!って程の内容じゃないよう、、、あ!すいません((((;゜Д゜)))
何かしら加工するのが好きなんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

真田海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
今回は120サイズだったのでコスパを求めてやってますけど、60ならアクア用の方が色々選べて良いと思いますよー(^o^)/

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^o^)/
すっかりネタに使わせて頂きました(*´∀`)♪
3灯にしたらどうなるのか、やろうかやめようか迷っています(^o^;)

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^o^)/
これなら3~4灯並べても安いですよ(笑)
当然水槽棚は、、、期待しております(*´∀`)♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる