今週も水質測定(笑)

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




はい!今日も水質測定ですよー(笑)


何かすいません(^^;




それもこれもエビちゃんが減り過ぎてネタがなーい!( ̄▽ ̄;)




なので~


復活への立て直しの過程を
今後の自分への戒めの意味で…




記録に残しています(~_~;)


面白くないブログが続きますが、、



スルーしてください!(爆)




では行きますよー!


まずはアマオンリーのこちら



じわじわとコケって来て良い感じです(^^♪


アンモニアはこんな感じです。



45の方はアンモニア真っ盛りですね(^^;


亜硝酸は




こちらは60の方がやや出ています。



前回お伝えした通り、外部フィルター使用の60ロー水槽の方が若干早いような感じですね。



まあ、全く急いでないので良いんですけど、、




もう一つマスター&魔の土の水槽ですが…



コケも生えず水もクリアに……


汚す為に入れたエサはカビて分解もされず…(><)



水質はどうなんでしょう?




測ってみると



???







ええぇーーーっ!!



アンモニアも亜硝酸も結構出ていますね(苦笑)


てっきり吸着系の挙動になってると思ってました(^_^;)



楽しみになって来ましたよ♪





という訳で次回も…

きっと水質測定なんでしょうね(笑)




最後に今日のエビちゃん!


最近になって確実に増えている黒ビー\(^ω^)/

本当の黒ビーですよ、ねぇDarasu”さん?(笑)




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

最近水質測定サボっているので、
良いきっかけにさせてもらいます。

魔の土の魔を見るたびに、
ピッコロ大魔王の顔が出てくるのが止まりません。

おはようございますー。

アマゾニア使うとこんなにコケが出るんですねー。栄養たっぷり感がします。

気になる僕と同じマス魔仕様の方。前もコメント書きましたが、僕の場合は1週間以内に本命投入しても問題ないくらい、アンモニアや亜硝酸も吸着されてるんですよねぇ。
この差はなんなんでしょう?フィルター??不思議です。

おはようございます✧
しっかり水質測定いいですね♪
立ち上げは面白いですね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは

水質測定お疲れ様です
アンモニアや亜硝酸が出ていい感じですね
魔の土なかなかの栄養系ですね
どうなるか楽しみです

こんばんは!
yuさんの記事を見てると水質検査しないとな・・・といつも思います。
自分は立ち上げ3週間を目途に一度検査するだけですから・・・
ダラスさんの黒ビーの件・・・
自分も20匹ほど飼育してるとコメントしました(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^)/
エビちゃんが居ないし、立ち上げラッシュなので他にやる事が無いんです(~_~;)
ピッコロ…味方に付けられるようにしたいですね( ´ ▽ ` )ノ

近江海老さん

いつもありがとうございます(^^)/
うちはガッツリ汚した分、アンモニアが出たんでしょうね。続報をお楽しみにー\(^ω^)/
近江海老さんの所との対比も実は楽しみなんですよ(笑)

Ebee.Kさん

いつもありがとうございます(^^)/
水質測定ぐらいしかやる事が無いんですよ(¯―¯٥)
でも…やっぱり立ち上げは楽しいですね(笑)

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^^)/
少し汚し過ぎたのでアンモニアが出たような感じです。
もう一つ立ち上げましたので、そちらも併せて報告しますね( ´ ▽ ` )ノ

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^)/
他にする事が無くて…ねぇ(苦笑)
特に初めて使うソイルは見ておきたいですから、良い暇潰しになっています(笑)

お久しぶりです!

最初に徹底的に汚すとどうなっていくのか楽しみですねಠ_ಠ!
うちの黒ビーも元気ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑
噛み付いてきますが(´・д`・;)

Darasu”さん

いつもありがとうございます(^^)/
たっぷり汚しても分解してくれる水槽を目指してます╭( ・ㅂ・)و グッ !
黒ビーが噛み付く(笑)(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる