リスタート!!

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/





待ちに待った週末ですね!




前回お伝えした通りシャドー水槽、レッドシャドー水槽、そしてレッドビー選別外水槽とハイブリ水槽が崩壊しました。




このリセットを行うにあたって、16~17日の二日間各水槽の器具を全て熱湯消毒していました(^^;





ようやくあらかたの器具や水槽を処理し終えたので、早速立ち上げに取り掛かりましたよー(^0^)/




途中の写真は割愛します(撮り忘れました((((;゚Д゚)))))




という訳で、いきなりドーン!






シャドーが居た60ロー水槽と
レッドシャドーが居た45ロー水槽



この2本をアマゾニアノーマルオンリーで立ち上げました╭( ・ㅂ・)و グッ !







どちらも薄敷で
60に2リットル、45に1.5リットルのアマゾニアを敷いただけです^^;



ただバクテリアは初めて使うあすなろエビさんのバクテリア&ブースター(≧∇≦)


めっちゃ期待してます!





濾過は60が外部+スポンジ、45はスポンジ2基で行く予定です。




飼育水もスポンジモミモミも無しで、一からのリスタートなので、立ち上がり3ヵ月も覚悟しております( ̄▽ ̄;)






次は52と45規格の2本かなぁ?



まあ、ボチボチやって行きます!




それでは今日の……ヤモリ!(笑)





結構好きなんです(*^^*)





それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
リセットお疲れさまです。
アマゾニアはやはりスポンジですか?
また経過報告してください。
今からだと秋には立ち上がりますね‼

おはようございます。

復活の狼煙ですね。

立ち上げるにはいい時期ですね!

秋にはハイパーリスタート期待してます。

髪切った?
あ!ヤモリじゃなくてタモリでした。

まひろさん

いつもありがとうございます(^^)/
アマオンリーで底面は抵抗があるので…いつもこんな仕様になります(^^;
秋までじっくり待ちますよ(^0^)/

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^)/
秋に向けてリスタートです!まだこれから猛暑ですが( ̄▽ ̄;)
壁にタモリが張り付いてたら怖いですよー(笑)

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?シャドー全滅したんですか〜( ̄◇ ̄;)

また0から頑張りましょ!

あ…オイラだった…(笑)

ポチっとなぁ〜

海老ットさん

いつもありがとうございます(^^)/
ってか、おかえりなさい(≧∇≦)
シャドーさんはやっちゃいましたけど、まだまだエビエビ行きますよ~(^0^)/
お互いに楽しんで行きましょう╭( ・ㅂ・)و グッ !

ついにリスタートですね!
陰ながら、応援してます!!
良い報告を待ってますね♪( ´▽`)
ファイトです!

こんばんは♪

リセットお疲れ様です。
復活ですね~。

良い水槽に立ち上がると良いですね。
私もあすなろエビさんのバクテリア使ってまーす。

ぽちっと♪

遠州えびさん

いつもありがとうございます(^^)/
リセット第一弾ですね(^^♪秋に向けてじ~っくりと立ち上げたいと思います。応援ありがとうございますm( __ __ )m

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^^)/
おお、あすなろさんのバクテリア使ってるんですね(^^♪
復活出来るように万全の体制を創りたいですねぇー。じ~っくりと待ちますよ(*^^*)

こんにちは

リセットお疲れ様です
次はうまくいくといいですね
自分も3連休リセットしまくる予定でしたが、どうも気分がのらず結局寝て過ごしてしまいました

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^^)/
気分が乗らないと出来ないですよね(^^;
逆に自分は今やらないと飼育自体辞めちゃいそうなので(~_~;)
でも…まだまだ頑張りますよー(笑)

心機一転!ですね。爆殖水槽が立ち上がるのを楽しみにしています。

あすなろさんのバクテリア、僕も気になってるんですよねー。また経過報告楽しみにしています!

こんにちは

お久しぶりです|*´∀`)ノシ

リスタート頑張ってください!!

私も初期の頃は何度も喰らって、それが無かったら今が無いと思います^^;
失敗は成功の元〜ヾ(o´▽`o)ノ

こんにちは!
リスタート期待してます。
yuさんもロー水槽使ってるんですね・・・
自分も好きです。
爬虫類も好きです。
早くトカゲちゃんお迎えしたいです。

こんばんは

立ち上げお疲れさまでした~
熱湯消毒したんですね~
0のからのスタート!
新規一転ですね
私も最初は色々とやられちゃいました~
がんばってくださいね^^
応援してます!

近江海老さん

いつもありがとうございます(^^)/
爆殖なんて言わないので、せめて順調な水槽になって欲しいです(^^;
経過報告しますねー(^0^)/

さと美えびさん

いつもありがとうございます(^^)/
こちらこそご無沙汰していますm( __ __ )m
失敗は成功の元と言えるような今後にしなきゃですね(^_^;)
頑張ります(^0^)/

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^)/
ロー水槽はメンテしやすさでお気に入りですね╭( ・ㅂ・)و グッ !
爬虫類は…ショップで見るだけで良いです( ̄▽ ̄;)

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^^)/
この失敗を糧にして成長しなきゃですね(^_^;)
頑張りますよー(^0^)/

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに村に来たら全滅のタイトル…
立ち上げもご苦労でした!
僕も1軍シャドー水槽をこないだリセットしました!
まだまだお互い頑張って行きましょね~♪( ̄Д ̄)ノ

広野海老さん

やってしまいましたよー( ̄▽ ̄;)
このままじゃ情けないので、何とか復活出来るように頑張ります(^0^)/
いつもありがとうございます(^^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる