スポンサーサイト


崩壊、その後…

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




すみませんねぇー、また今日もこんなネタで……(><)




前回ザックリと報告致しました内容の続報になります。




まずはシャドーさん!



残り3匹!((((;゚Д゚))))



画像はやめときます!動画でも静止画に見えるぐらいのフリーズっぷりですから(苦笑)


そして…数匹を同居させたハイブリ水槽も異常なまでの不調になって、10匹程度まで減りました(T-T)



更には2、3日サテライトをかけただけの60cmレッドビー選別外水槽まで……



この水槽には300近く?もっと居た?ってぐらい居たんですが


(GW頃の画像です)



それが今では…




激減((((;゚Д゚))))




ここまでくると諦めそうなものですが…














私……ドMなんですねぇ(爆)







逆にエビ熱が上がってますよー(笑)




どうせ何本かはリセットするついでに、水槽棚の見直しを考えていますので


60×45の水槽台を新たに作ってみたり(笑)



水槽の配置を変更して地震対策もしたいんですよね(¯―¯٥)



やりたい事が一杯あり過ぎて凹んでいる暇がないです(^_^;)






まずはなんとかこの夏を乗り切って、秋にはシャドーさんのリベンジを目指したいと思っています(^0^)/




これからも頑張りますよー\(^ω^)/





近頃エビちゃんの画像が少ないので、絶好調の黒ビー水槽からママさん連発で(*^^*)











それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんば………

えぇぇぇぇ!

感染症?進行しちゃってますね(涙)

病気なのか、菌なのか何かしら悪いものが発生でしょうか?

お医者さ〜ん

助けを呼びたいですね。

こんばんは。
うちもせっかくの長久手ビーが半減しそうです。
自分はめげてカブトムシに逃げました。
その間に水槽棚作成までしているなんて・・・
さすがです。

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^♪
凹むよりも驚いています(¯―¯٥)
せめて原因の特定はしたいですね。

まひろさん

いつもありがとうございます(^^♪
なんだかドMだったようです(笑)
再建に向けてエビ熱上がっちゃいましたよ(๑>؂<๑)

こんにちわ(^^)

一気に崩壊するの堪えますよね(・_・;

そこで、M気質がどうかの判断が(笑)

同じMとして応援してます( ̄^ ̄)ゞ

こんにちわ✧
一気に崩壊なんてなにが原因ですかねぇ…細菌、雑菌系ですかねぇ(。>_<。)
シャドー復活祭楽しみにしてます!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは♪

一気に崩壊はキツイですね。
でも、 そこでめげないのはさすがです。
私が同じ状況だったら・・・、完全に折れちゃうと思います(。_。 )。

シャドーさんのリベンジ頑張ってください!!

ぽちっと♪

こんにちは

病原菌ですかね

タフですね
自分なら凹んでブログ更新しないどころか最悪エビやめるレベルのダメージです

こんばんは!
自分は昨年エビ壊滅しましたが現在リベンジを果たしてます。
うちは引っ越し延期になって夏を乗り切ることになったので現状維持ですね・・・
水槽棚のリフレッシュから再建の第一歩ですね。

Uniさん

いつもありがとうございます(^^♪
これだけ一気に崩れると凹む暇もなかったですね(^_^;)
M気質で乗り切ってみせますよ(笑)

Ebee.Kさん

いつもありがとうございます(^^♪
原因も対処法も分からないままで終焉を迎えそうです(^_^;)
繰り返さない事だけを祈るしか無い?けど、絶対リベンジしますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^^♪
実は凹んでいます(笑)
ただそれ以上に良い水槽も有るので気が紛れるだけですよ(^_^;)
シャドーリベンジ頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^^♪
全体の3分の1レベルの崩壊だったので…まだまだやり直したいと思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
頑張ります!

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^♪
初めての崩壊にビビっています(~_~;)
何が何でも再建してみせますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

おはようございます!
8月の東海エビ友の会に参加予定の近江海老です。

水槽台自作ですか!すごい。やっぱ水槽台は木の方が水槽部屋の雰囲気でますよねー。

近江海老さん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
八月のオフ会楽しみにしてます(^^)/
木の水槽台は初めて造りましたが、性格が適当なのでそれなりの出来ですよ(^^;
これからもお願いしまーす(^0^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

