薄敷一部底面水槽立ち上がりました♪

2016/ 05/ 25
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/





はい!またまたサボり癖が出ましたねぇ(^◇^;)



毎度毎度どうもすいませんm( __ __ )m



今日の話題も実は先週の話ですがお付き合い下さいませ(;^_^A


こちらの水槽



4月10日立ち上げの薄敷き一部底面水槽ですね♪

牡蠣殻とサンゴ砂で下がり過ぎたpHを調整した事で、GW明け頃から亜硝酸MAXでした。



そろそろ亜硝酸チェックをして見ると…




消えましたねぇ(*^^*)


という事は硝酸塩MAX?




うーん…中途半端(笑)



念のためにアンモニア試験紙も




僅かに出てますが…(~_~;)




面倒くさいので全換水しました(^^♪



もう少し回した後にエビちゃんを入れようと思います(^0^)/





……というのが先週末でした(笑)


それから3日程回した本日、何気なくpHを見てみたら





え?…6.5って何???




あれだけpHを下げて困らせてくれた無印ソイルが…


まさか…最初にガツンと下げて終わりですか?




何か不安なソイルですね(~_~;)



また不定期ですが…続報をお伝えしますね(^^;



いつもマイペースですいません(^^;


今日のエビちゃん



シャドー稚エビちゃん、ほとんど残ってくれてます(*^^*)




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは。
水槽立ち上げって奥が深いですね。
試薬で測定するとさらに悩みそう…
うちは…パイロットさんで判断ですかね。
時間もあまりかけてないかも…
おはようございます。

立ち上がりましたね〜

ここにどんなエビちゃんはいりますか???

色々気になる仕様なので、
楽しみなんです。
こんにちは!
PH下がったり上がったりは不安になりますよね(^_^;)
どんなエビちゃんが入るのですかね?
楽しみにしてますね^_^
こんにちは〜
無印も癖がありそうですね(´・д`・;)
そこさえクリアできればコスパはかなり良さそう!
今後に期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
おはようございます✧
んーなにやらもやもやの残る結末ですねぇ(^_^;)
初めだけ暴れて後は安定してくれるって感じなら良いですけどね(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
こんにちは

pHそんなに変わるんですね
無印って粒の硬さはどんな感じですか?
気になってるソイルなんですよね
こんばんは〜(^-^)/

あ、そうだ。うちもph計買ったんですよ…。初回の校正後にもっかい校正ボタン押してしまいまして…(O_O)

数時が信じられなくなったので校正液買うまで放置中です(>_<)
まひろさん
いつもありがとうございます(^^♪
色々悩みながら妄想を膨らますのが好きなんですねぇ(^^;
入れるエビも居ないから…つい時間を掛けちゃいます(笑)
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
本当にモヤモヤするソイルですね(笑)
当初は調子の上がらないレッドシャドーを入れるつもりでしたが、不安なので選別外水槽になりそう(;^_^A
貴エビさん
いつもありがとうございます(^^♪
安定すればレッドシャドーを引越しするつもりでしたが…このままじゃ選別外水槽になりそうです(~_~;)
化けてくれないかなぁ(^◇^;)
Darasu”さん
いつもありがとうございます(^^♪
コスパは良いんですけど安定感がまだ感じられないですね(~_~;)
長い目で経過を見て判断しますね(^^)/
Ebee.Kさん
いつもありがとうございます(^^♪
モヤモヤ感が半端ないですよ(^◇^;)
長い目で見て判断したいと思いますので…忘れた頃に爆っと行けば良いかな?(笑)
こんばんは!
立ち上がった感じですね・・・
何が入るのでしょうか・・・
これでうまくいけば試してみたいです。
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^^♪
粒はアマよりも柔らかく感じますよ。問題はここからだと思うので、エビちゃんを入れてしっかりと様子見ますね(^^)/
Nao_shrimpさん
いつもありがとうございます(^^♪
pH計の数値が信用出来ないと使い難いですね(^^;
うちはいつもエビアン校正ですよ(笑)
ヒロトさん
いつもありがとうございます(^^♪
数値的には立ち上がりましたね。
これから選別外を入れて環境を作って貰いますよ(^^)/
こんばんは~♪

pHってそんなに上下するんですね~。
無印もかなり癖がありそうですね。
今後どのような水槽に立ち上がるのか、興味深々です~。

ぽちっと♪
こんにちは〜(*^^*)

うちではすべての水槽に無印入ってます〜

PH見ないんで牡蠣殻とか使ったことないなぁ

一度安定するとなかなか良いっすよー

PH7とかならともかく、6代なら

そんなに心配しなくても良いのでは?

不安ならアマパウ上に足しソイル

してあげればどうかなぁー^_−☆

あ、これうちの仕様だ!爆

爆食祈願しておきまーす^_−☆
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^^♪
返コメ遅くなってごめんなさい(^^;
選別外を入れて回してましたが、無難な挙動で推移してますよ(^^)/
ちょっと今日予定変更したので…
楽しみになりました!
ピーニャさん
いつもありがとうございます(^^♪
この先安定期になりそうな挙動になって来ました(≧∇≦)
アマの足しソイルで運用してらっしゃるんですね!
今後マネさせて頂きますよ(*^^*)
爆殖祈願あざーす!(^0^)/