マスアマ45水槽、二週間でどうなる?

2016/ 05/ 17
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/





今日の話題は5月3日立ち上げのマスアマ45水槽2本です♪







先日エビ友のEbee.Kさんが5月4日立ち上げで早々と亜硝酸MAXの記事を書いてましたので、うちはどうなの?って感じで水質測定してみました(^◇^;)



結果は…



まだまだアンモニア地獄の真っ只中ですね(^^;


全て新規で使い回しの濾過も使用してないから当然の結果かな?



Ebee.Kさんの「PSM」を使ってないので…じっくり待ちたいと思います(笑)






順調なシャドー水槽のサテライトでは、






新たなハッチアウトが有りました(≧∇≦)



目視で20匹程の稚エビがワラワラしてますので、是非とも残って欲しいと思います(*^^*)




では、今日のエビちゃん!



長らく抱卵が止まってた黒ビーに、久々の抱卵ママさん!(≧∇≦)




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

おはようございます。

同じような時期に、
同じようなサイズを、
これまた2本立ち上げ。

色々のTTPさせてもらいます。

立ち上がりは、
真夏を覚悟しています。
こんにちは〜(^-^)/

じっくり立ち上げ、楽しみですね〜(>_<)

立ち上がる頃には爆殖したエビちゃん達がいっぱいに!
こんにちわ✧
yuさんのおかげで自分の水槽は確実にPS効果だという事がわかりましたね(^o^)
ただ良い方向に向かわなければPSMとは言えないですねぇ(^o^;)
お互い無事に立ち上がる事を願います!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
こんにちは

自分も同じような時期にマスアマで2本立ち上げましたよ
なぜか片方だけ茶ゴケが生えてるんですよね
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
皆さん同じ時期に立ち上げてますね。
TTPは出来るか分かりませんが、7月立ち上がりを目指します( ・ㅂ・)و ̑̑
Nao_shrimpさん
いつもありがとうございます(^^♪
慌てずじっくり立ち上げますよ♪
ば、爆殖ですか((((;゚Д゚))))
頑張ります(;^_^A
Ebee.Kさん
いつもありがとうございます(^^♪
こちらこそ非常に参考になっていますよ(*^^*)
がっつりバクテリア増やしてバッチリ立ち上げたいですね(^0^)/
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^^♪
同じ仕様で2本立ち上げても、コケの出方やその後の展開等変わりますねぇ(^^;
何でなんでしょうね(^◇^;)
おはようございます〜(*^^*)

どうもサテライト飼育が下手くそなpienyaです

稚えび残りません…

黒ビー再抱卵おめでとうございます( ^ω^ )

増やしちゃってくださいね〜( ^_^)/~~~
こんにちは〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

じっくり立ち上げになりそうですね(๑´罒`๑)
うちの30キューブは完全に放置しちゃってるのでゆうさんに続いてそろそろ水質測定してみようかな(´゚◞౪◟゚`)
こんにちは♪

同じ時期に同じ仕様で立ち上げても、それぞれの水槽毎に個性が出てきますよね。
これからどうなっていくのか、楽しみですね☆

ポチッと♪

こんばんは!
抱卵おめでとうです。
サテライトで稚エビ難しそうです・・・
というかサテライトは水合わせにしか使ってません。
うちはオールリセット間近なのに抱卵個体がここ数日増えてまた悩んでます・・・
ピーニャさん
いつもありがとうございます(^^♪
サテライト使うのは本水槽の管理が下手だからですよ(;^_^A
黒ビー久々抱卵嬉しいです(^0^)/
Darasu”さん
いつもありがとうございます(^^♪
じっくり待つ事にしましたよ♪
秋に調子が上がってくれれば理想的ですね(*^^*)
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^^♪
なかなか思うように行かないですよね(^◇^;) だからこそ面白いんですけど…
今後が不安でも有り、楽しみでも有りますね(^0^)/
ヒロトさん
いつもありがとうございます(^^♪
サテライトも立ち上げのつもりで用意すると、親エビも稚エビも大丈夫なようですよ(^^♪
ヒロトさんの所はこのタイミングで抱卵が増えると嬉しい悲鳴ですね(笑)
こんにちは〜(*^^*)

良い感じの濁りっぷりですねw

自分は測定しないでやってるので

その濁り取れたらすぐヤマト投入ですwww

サテライトブリーディングルーム良いっすねー^_−☆
ピーニャさん
いつもありがとうございます(^^♪
返コメ遅くなってごめんなさい(^^;
まだまだ経験が無いので測定値を知る事からやってますよ(^◇^;)
日々勉強ですね(*^^*)