スポンサーサイト


無印一部底面一ヶ月経過

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



今日は5月10日ですね。


という事で(どういう事だよ(~_~;)



4月10日立ち上げの



無印、一部底面水槽が一ヶ月経過したので、水質測定をしました(^0^)/



この水槽…二週間前後の時に低pHについてのアドバイスを頂き、すぐにサンゴ砂投入でpHを上げて対処していました。

その甲斐あってか?昨日辺りからヤマトさんがバタバタと☆に…(;^_^A



これは亜硝酸が出てますよねー



測ってみると




まだアンモニアも出てますが、亜硝酸にも変わって来てますね(^^♪


二週間ムダにしましたけど(^^;


次は最初から上手くやりたいですね(^◇^;)





ちょっとだけエビ画像を(*^^*)



特徴のあるシャドーモスラ?抱卵してました(≧∇≦)


それでは今日のブセつぼみちゃん!






開花間近です(*^^*)





それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます✧
やっとコメこれるようになりましたすみません!!

サンゴのおかげでpHも良い感じで亜硝酸MAXといった色ですね(*^^*)

順調に立ち上がってくれそうですね♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

おはようございます。
硝化サイクルとpHも関係があるんですね。
勉強になりました。
まだまだ奥が深いですね。

おはようございます。

亜硝酸のタイミングでヤマト☆でちゃいますね。

ブセの開花!ここらかは一瞬なので見逃し厳禁ですよ〜

おはようございます〜(^-^)/

ph興味深いです〜

ブセ開花楽しみです(>_<)

こんにちは!
低PHですか!
うちは測ってないので測ったほうがいいですね(^_^;)

こんにちは!
何事も勉強ですね・・・
PH管理をおろそかにしてるので測定してみます。
ブセの開花は見逃せないですね。

こんにちは!
phもなかなか重要なんですね(;゚Д゚i|!)
甘く見てました、、、
牡蠣殻抜いた後のphの変動が気になります!

ブセの開花は是非写真におさめて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Ebee.Kさん

いつもありがとうございます(^^♪
通信制限解けましたか?(笑)
1ヶ月でこの状態が順調かは分かりませんが、上手く立ち上がって欲しいですね(^0^)/

まひろさん

いつもありがとうございます(^^♪
あまりの低pHはバクテリアの活動に良くないみたいでした…
日々勉強ですね(^◇^;)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^♪
立ち上げ続きでヤマトが足らなくなりそうです((((;゚Д゚))))
ブセ…続きは今夜のブログで(笑)

Nao_shrimpさん

いつもありがとうございます(^^♪
低pH過ぎると硝化サイクル作りに良くないみたいです(;^_^A
ブセの花は…次回のブログで(^0^)/

貴エビさん

いつもありがとうございます(^^♪
低pH過ぎると立ち上げに時間がかかるようですね(^◇^;)
少しだけ気にする程度で…(笑)

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^♪
エビちゃん入れた後はそこまで気を使う事無いと思ってますが、立ち上げ中は見た方が良さそうですね(;^_^A
ブセの花…乞うご期待!(笑)

Darasu”さん

いつもありがとうございます(^^♪
立ち上がりで全換水してpHとTDS合わせた水を入れるので、そこで取り出す予定ですよ(^^)/
ブセの花は…続きはwebで(笑)

こんにちは

無印はpHが低くなりますねー
一度大量に購入して使いましたが
立ち上げた半分はダメでした…
でも残り半分の水槽は未だに爆ってますよー

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^^♪
やはりそうなんですね(^^;
でも半分は爆ってるのは嬉しい情報ですね!ありがとうございます(^0^)/

こんにちは♪

PH一応測っていますが、
あまり気にしていなかったです。
次からは気をつけて見てみる事にしますね。

ブセの蕾綺麗ですね~。
綺麗に開花すると良いですね☆

ぽちっと♪

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^^♪
立ち上げ中のpHは要注意のようですね(^^;
ブセは開花しましたよ(^^♪
詳しくは次のブログで(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

