立ち上げてました(^◇^;)

2016/ 05/ 07
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



GWも残すところ明日1日になっちゃいましたねー(^^;

休みの1日の早いこと…


昼寝ばっかしてるからですね(苦笑)


そんな感じでだらだらと過ごしてましたが、ちゃんとやる事はやってますよ( ̄▽ ̄)


先日届いた45水槽2本を5月3日には立ち上げてましたので、遅くなりましたがお伝えします(^^)/


今回は2本ともマスアマ底面で行きますよ(^^♪



まずは先日蜜柑海老さんから頂いた底面フィルターがケースになっているので、よく洗ったひゅうが土を入れます



そして粉を振った水槽にイン!



マスターソイルを敷いて



更に粉を振って




アマノーマルをふるいで選別して敷きました(写真忘れた(^◇^;)


もう1本は違う底面なので、ひゅうが土をこの様に



分かりますかねぇ?百均で買った洗濯ネットなんです(笑)

これを下に敷いてから底面フィルターをセット



同じように粉振ってマスターソイル、更に粉振ってアマ敷いて(やっぱり写真忘れた((((;゚Д゚)))))


注水後がこんな感じです(笑)




自分的には安定を求めていますので、期待通りの立ち上がりをお願いします(*^^*)



また今日もエビ画像が無いですね(;^_^A


今日のエビちゃんは赤ビーさん



背景が白いとうっすら赤脚♪(笑)


それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは〜!
立ち上げお疲れ様です(๑´罒`๑)
底面の今後が気になります!
底面使った事がほぼ無いので(=ω=.)
そのうちやってみようかな!
レッドビー赤足になってきてますねಠ_ಠ
今後が楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
網持って待機しときます!!笑
こんばんは♪

立ち上げお疲れ様でした☆
底面フィルターケースになっているものありますよね。
その中にひゅうが土を入れるんですね。
勉強になります☆
良い水槽になりそうですね~。

ぽちっと♪
おはようございます。

使ってくれたんですねー

ありがとうございます。

赤脚!私も美脚なエビちゃん目指してます。
Darasu”さん
いつもありがとうございます(^^♪
底面が苦手なので敢えての底面ですよ(^^;
ビーのグレード上げたいですねー、網は用意しときますよ(笑)
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^^♪
ケースになってるとリセットの時に便利ですね( ̄▽ ̄)
ひゅうが土は初めてなので楽しみです(*^^*)
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
使わせて頂きました。ケースは便利そうですね♪
まだまだうっすら赤脚ですよー(^◇^;)
おはようございます〜(^-^)/

お、45センチ水槽ですか〜気になります。( ̄▽ ̄)

水槽並べたいのですが、数を揃えようとすると結構な出費に…(O_O)

オススメメーカーとかあります?
こんにちは

立ち上げお疲れ様です
エビ飼育で安定を求めるのは大事ですよね
自分はたまに冒険したくなっちゃいます
Nao_shrimpさん
いつもありがとうございます(^^♪
水槽ってなかなかの出費になりますよね(^^;
お高い水槽は買えないのでコトブキが多いですよ( ̄▽ ̄)
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^^♪
冒険するの結構好きですよ(笑)
ただたまには安定を求めないと、使える水槽が少なくなってヤバい事になりますからねぇ(^◇^;)
おはようございます〜(*^^*)

水槽立ち上げお疲れ様でした!

なるほど〜背景が白いと脚の色分かりやすいですね

選別の時使おうかな〜w

ポチッと

ピーニャさん
いつもありがとうございます(^^♪
ちょっと仕事が落ち着いたので、エビ熱上がってます(*^^*)
この方法で選別したら甘選別でグレードが落ちますよー(笑)