照明をLEDに…

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




何だか今更?ってタイトルなんですけど……(^^;


水槽の照明って一昔前はほとんどこれでしたよね。




うちにも4つ5つ有るんですが、調べて見たらこの手のグロースターター型はそのままLEDに変えられるらしいですね(^^♪


そこでLEDの交換ランプを入手して替えてみました(^0^)/


届いたのがこちら



現在付いている蛍光管とグロー球を外して(画像は20W1灯です)



普通にLED管を付けるだけ(笑)



使用前は


そして使用後は



大して変わらない(笑)


ただ、消費電力は抑えられるし、これからの時期は水温にも影響が有るので…


有りかもね!って事で(笑)

あ!器具によっては使えない事もあるかもしれませんので、試される時はよく確認して下さいねー(^^)/



また今日もエビネタじゃないですね(^◇^;)

最後に今日のエビちゃん


色は良くないけど…デカいんです(笑)


それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

最近のyuさんの更新頻度に驚いてます。

蛍光灯器具にLED付くんですね!

知らなかったです。

やってみ…………

蛍光灯無かったです。

こんにちは!
知らないうちにyuさんの更新頻度が上がっていてビックリです・・・(笑)
蛍光灯をLEDに変えれるんですね・・・
蛍光灯が安く買えればアリですね。

こんにちは

うちも蛍光灯しかありません
確かに一昔前はそれが主流でしたよね
なるほどLEDに変えれるんですね
水温の上昇を抑えられるといいですね

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^♪
私……YDKなんです!(笑)
蛍光灯は減ってますけど、再利用してみようかな?って感じです(*^^*)
だってエビネタ無いんだもん( ・ั₃・ั )

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^♪
休みなので頑張ってますよ(笑)
蛍光灯は押入れに眠ってる人向けのネタですね(^^;
新規で買うなら通常の物の方が良いと思いますよ(^_-)-☆

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^^♪
おっ?蛍光灯ユーザーでしたか?
意外と安価でアリかもしれませんよ(*^^*)
水草には??ですけどね(^^;

こんばんは〜(・ω・)ノ
LEDに交換可能なんですね(;゚Д゚i|!)、、
捨ててしまった、、、
1本でおいくらぐらいなんでしょう、、
調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんはぁ~(^^♪

うちも何本かはその仕様ですw

明るさ変わらず節約でき

部屋の温度も上げない

なかなかいいっすよね~

ポチっと

こんにちは♪

少し前まではほとんど蛍光灯ばかりでしたよね。
いつの間にはLEDばかりに・・・。
蛍光灯をLEDに変えられるのであれば、再利用も兼ねてお得ですよね☆

最後のえびちゃん、大きいですね。
何㎝ぐらいあるんですか?

ぽちっと♪

Darasu”さん

いつもありがとうございます(^^♪
捨てちゃったんですか(ノД`)
1本千円しないぐらいでしたよ♪
新規で買うならコトブキがオススメですが…(*^^*)

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^^♪
やっぱりそうですよねー(笑)
もっと早く気付けば良かったです(^^;

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^^♪
勿体無いので替えてみました(^◇^;)
結構良いですよ♪
このターコさんは26~8mmですね、他が小さいので飛び抜けてます(*^^*)

こんばんは〜(^-^)/

お、更新頻度上がってますね〜?( ̄▽ ̄)

うちのLEDは明るい分熱くて消費電力も高そうなので何だかな〜な感じですが薄さがスタイリッシュなところは気にいってます( ̄▽ ̄)

Nao_shrimpさん

いつもありがとうございます(^^♪
明るくて消費電力を食うLEDですか?
正直欲しいです(><)
更新頻度はいつも通りになってますね(苦笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる