計算ミス!予定変更(~_~;)

2016/ 05/ 01
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



3連続投稿だ!(笑)

やれば出来るんじゃん(^^♪





さて今日のタイトルにあります計算ミスですが


1200のスチール棚に300キューブ2本と520水槽が設置してあったのですが、先日300キューブ2本を撤去して


空いたスペースに450×270の水槽を縦置きして、水量重視にスイッチする計画をしています。


今日水槽が届いたので仮置きしてみると…



まあこれはこれで良いんですけど…


実はこの続きで520水槽を移動予定で、そのスペースには600×450×300の水槽を設置する計画をしています。


1200の棚ですが内寸は1180。勿論確認してました。


270を2本並べて残りは640有る計算だったのですが…



まさかの奥行きの内寸を計算し忘れる大失態!(ノД`)

440しか無いです((((;゚Д゚))))


こうなると脚の部分を避けて置くしか方法が無く…



実質的な内寸が1120…270を2本置いたら残りは……580しか無い(T^T)


予定変更するしか無いですね(-。-;

まあすぐに決めなくて良い事なので、とりあえずこのまま行きます(;^_^A


エビブログなのにエビ画像がなかった(^◇^;)


今日のエビちゃん


選別外水槽が一番活性良いです(;^_^A




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは~^^

内寸が微妙なのがスチールの欠点ですよね~(^^;)
うちも苦労してます

やっぱ徐々に水槽が大きくなっていきますか~
同じっすね (≧ω≦。)プププ

ポチっと ^^
こんばんは。
いい悩みですね。
水量アップか本数アップか?
選外が活性一番、うちも同じくです。
元気なエビちゃん見るのはうれしくなりますね。
おはようございます。

私もスチールラックのビミョーな幅にいつも足し算必死にしてます。

何より3連続投稿!

今日はエビちゃんの話題で更新ですか?

おはようございます!

自分も内寸考えずに間違えたことあるくちです(;^_^A

水槽買う前だったのでなんとかなりましたが、予定より小さくなっちゃうと悔しいですよね(泣)
こんばんは

連続投稿お疲れ様です
続いてますね

計算ミスどんまいです
スチールラック導入を考えてたんですが、内寸微妙なんですね
参考になりました

青空蝦さん
いつもありがとうございます(^^♪
本当ビミョーですよね(~_~;)奥行きの事をすっかり忘れてました(笑)
水槽大きくしたいですね~
そのうち床が抜けるかも(笑)
まひろさん
いつもありがとうございます(^^♪
未熟さを水量でカバーしたいですね(^◇^;)
色々と策を練ってみますよ(^_-)-☆
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
あ!エビネタが無いのバレてる?
連続というのは止まるものですよー(笑)
豊太郎さん
いつもありがとうございます(^^♪
気付いた時はかなりショックでしたよ(T-T)
何とか60×45置けないか…画策してみます(^◇^;)
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^^♪
やっぱり棚は木で組んだ方が間違いないですね(^^;
自分も勉強になりました(笑)