連休はエビ三昧♪

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/


ついに待ちに待ったゴールデンウイークですね(≧∇≦)


出掛ける予定は……無し(笑)


いつものように飲んだくれて過ごします(~_~;)



あ!エビ三昧しながらですよ(笑)




さて水槽の方ですが、先日のブログにコメントでアドバイスを頂きまして、低pHに注意との事で測ってみると…4.8でした((((;゚Д゚))))


慌てて牡蠣殻投入も余り上がらず、サンゴ砂も投入してこうなりました。



今朝測ったら何とか5.5まで上がってたので、これで様子を見る事にします(^^♪



そして今日は朝から水槽棚上段の30キューブを2本リセット、いや撤去しました(^^)/

そして下段のクラウド水槽とハイブリ水槽を上段に移動





空いたスペースには……


後日報告しますね( ̄▽ ̄)




今日のエビちゃんは生まれたて!

ピントちゃんハッチアウトしました(*^^*)




残って欲しいですね(^^♪



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
撤去お疲れさまでした。
なにやら企んでいるみたいですね。
続報楽しみに待ってます。

こんばんは♪
水槽の撤去お疲れさまでした。

空いたスペースがこれからどうなるのかが楽しみです♪

ハッチアウトおめでとうございます!!
やっぱり稚えびちゃんの画像は癒されますね~。
ぽちっとしていきまーす☆

おはようございますm(__)m
前回は、Rでコメしました。
ちゃんと名乗れずすみませんでした💦
まぁ~アドバイスは、恥ずかしいし(笑)
何処の誰だか分からない人の意見を聞ける……
凄いです👍
自分の友達で無印をRoで立ち上げて、数値は3.0でした(笑)
結局は立ち上がらず、リセットしました。
バクテリアの活性を考えると4.5以上欲しいところです。5に入ってれば大丈夫ですね(^_^ゞ
後は、それぞれの方法があるので、何も言いません。
立ち上げ後に入れる水草とかありますか?
家の水草で良ければ、さしあげます(^_^ゞ
自分のブログに鍵コメにて連絡ください❗
(連絡先等お忘れなく)
受け取ってくれるなら、送りたいと思いますm(__)m
Real Bee Shrimp

こんにちは!
エビ三昧いいですね!
僕は飛び飛び休みです・・・
そのスペースがどうなるのか楽しみにしてます!

こんばんは〜

空いたスペースは、
やっぱり増設ですか?

エビちゃんガンガン増えて水槽足りなくなってそうですね。

まひろさん

いつもありがとうございます(^^♪
密かに企んでますよ(笑)
もうしばらくお待ち下さいねー(^0^)/

蒼のえびさん

いつもありがとうございます(^^♪
スペースの有効活用目指しますよ(^_-)-☆
稚エビは癒されますね~(*^^*)

R.beeさん

コメントありがとうございます(^^♪
先日はありがとうございましたm( __ __ )m
おかげできちんと立ち上がりそうです。
これからも宜しくお願いしますね(^^)/

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^^♪
飛び飛びなんですね~お疲れ様です(^◇^;)
空いたスペースには……後日報告しますね(笑)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^^♪
空いたスペースには…犬小屋を……置きません!( ̄▽ ̄;)
増設しますよー!
そんなにエビは増えてませんが(笑)

こんばんは~
何か困らせたみたいで………(笑)
見ず知らずのコメを聞き入れる器の大きさに感激したので、水草でお礼がしたかっただけなのですが💦💦
いきなり水草どうですかと、いうのも失礼だったかもしれませんm(__)m
お困りなら、スルーしてください(笑)
また、宜しくお願いしま~す👍

R.beeさん

いつもありがとうございます(^^♪
すいません!お気遣いありがとうございます(^^;
水草が少ないのは…つい最近捨てたばかりだったんです(^◇^;)
すいませんでした(~_~;)

こんばんは!

PH上がってきたみたいで良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
上がってきたら牡蠣殻などは撤去ですか?

空いたスペース、、、
妄想し放題じゃないですか|ω・)
楽しみにしてます!!

Darasu”さん

いつもありがとうございます(^^♪
このままpHが上がり続けたら、量を減らすつもりですよ(^_-)-☆
空いたスペースには…楽しみですよー(≧∇≦)
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる