薄敷き底面2週間経過

2016/ 04/ 24
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



毎度っ!ご無沙汰してます(^◇^;)


そろそろ周りのエビ友さんから叱られそうなので?真面目に更新しますよー(笑)



4月10日に無印オンリーで立ち上げたこちらの水槽


約2週間経過したので、水質測定をしてみました!



まだまだアンモニアがガッツリ出ております。


パイロットのヤマトさんも…



御機嫌ななめですね(^^;


以前に無印薄敷き、スポンジで立ち上げた時も、硝化サイクルが出来るのに2ヶ月かかったので、気長に待つ事にします(;^_^A



あ!今日は嬉しいニュースが有りますよ♪

我が家のブセに久しぶりにつぼみが付きました!





約1年ぶりですね(^^♪


頑張って咲いて欲しいです(≧∇≦)





それでは今日のエビちゃん



蜜柑海老さんから頂いたハイブリが抱卵してました(^0^)/



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 

コメント

        

こんばんは♪

抱卵おめでとうございます!!
綺麗で丈夫なえびちゃんがたくさん生まれると良いですね~。

ブセの蕾も楽しみですね☆

ぽちっとしていきまーす。
始めましてm(__)m
無印……
Ph計測して、低ければ蛎殻で対応❗
Phが低くて立ち上がらない事案が発生してますf(^^;
Roの場合ですが……
m(__)m
おはようございます('ω')ノ

立ち上げに時間をかけた分だけ、エビは答えてくれるような(殖えてくれるような)そんな気がしますね(。-`ω-)

うちのブセは気が付いたら咲いてました(笑)
見つめると蕾が閉まるようですね・・・
こんにちは!
さすが蜜柑さんのエビちゃん・・・(笑)
抱卵おめでとうです!
ブセの開花楽しみですね!
こんにちは。

抱卵おめでとうございます♪
蜜柑さんのハイブリがいよいよ実力を発揮し始めましたかね。

我が家のハイブリは現状維持です。(^_^;
蒼のえびさん
いつもありがとうございます(^^♪
まずは増えないと話にならないので、抱卵は嬉しいですね♪
ブセの花は長らく見てないので楽しみにしてます(^0^)/
R様
初めまして、貴重なアドバイスありがとうございます!
気になって測って見たら4.8でした(-。-;
早速牡蠣殻で対応しました。ありがとうございましたm(_ _)m
こぼんさん
いつもありがとうございます(^^♪
じっくり立ち上げ…嫌いじゃないです(^^;応えてくれたら嬉しいですね(^^♪
つぼみは余り見つめないようにしますよー(笑)
ヒロトさん
いつもありがとうございます(^^♪
やはりエ○の血統ですね(笑)じゃんじゃん殖やしますよー(^0^)/
ブセの花久しぶりなので見たいですね(*^^*)
エビシオンさん
いつもありがとうございます(^^♪
まだまだこれからですよ(^^;
どっちが殖やせるか、競い合って行きましょう!(^0^)/
こんばんは(๑´罒`๑)

無印楽しみですね!!phうちのも下がり過ぎてそう(=ω=.)
測ってみよ、、

抱卵おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはり蜜柑さんのエ◯血統はすごい!!笑笑
Darasu”さん
いつもありがとうございます(^^♪
見るに越した事は無いと思いますよ。自分ももっと見なきゃダメだって思いました(^^;
ガチでやらなきゃ!(^◇^;)
お久しぶりで~( ´ ▽ ` )ノ
ブセ、春の訪れを告げてくれてますね~🌷
ウチにも1年以上経つブセありますけど、未だ一度も花咲いた事ありません…(-。-;笑
無印水槽の今後、期待してます。d(^_^o)
広野海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
ブセだけは春めいてきましたよ(^◇^;)
あとはエビちゃんを…現状維持で(笑)
ブログにもお邪魔しますね(^0^)/
こんばんわ✧
なるほどpHが下がりすぎてバクテリアチャンがダメになってしまうから立ち上がらないのですね\(°Д° )/
早めに気付けて良かったですね♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪
Ebee.Kさん
いつもありがとうございます(^^♪
pHはノーマークでした(~_~;)
もっとしっかり検証しないとダメですね(><)
アドバイスを頂けた事に感謝です(*^^*)