好調シャドー♪忍び寄る影?

2016/ 03/ 13
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



いやいやどうも、すっかりブログの更新が滞っておりますm(__)m








サボってました!(爆)




いや、正確に言えばエビ熱が上がり過ぎて、ブログを書く時間が取れなかったんですね~(¯―¯٥)





という言い訳はこれぐらいにして…




タイトルのシャドー水槽ですが、抱卵までの流れは好調を維持しています。








そして、ハッチアウトした稚エビもそこかしこに






すっかり安心しきってました。




しかし、魔の手は確実に忍び寄ってました(;´Д`)


ガラス面に苔が目立つようになり




モスに茶ゴケが付き始めたんです(@@;)



何かおかしいなぁって思ってよく見たら…




ギャーーー!

外部フィルターが詰まってる\(◎o◎)/




慌てて掃除して(焦ってたので写真忘れた(ToT)) 無事復活!




申し訳なかったので、伸び放題だったモスマットのトリミングもしときました(^_^;)






やっぱり好調だからって油断しちゃダメですね(^o^;



以後気を付けまーす!皆さんも気を付けて下さいね~(*>_<*)ノ




今日のエビちゃんはレッドシャドー稚エビちゃん!



残ってくれてます(*^^*)



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                 

コメント

        

こんばんは!

外部フィルター、自分も全然開けてません(@_@)

まだ止まってはいませんがちょっと確認してみたいと思います。。。
おはようございます!
早めにわかってよかったですねー!

しかし順調ですね!
羨ましいです!(^-^)/
おはようございま〜す( ^ω^ )

何事もなくて何よりでした

稚えびがちゃんと残ってるという事は

状態かなり良さげですね〜

ガツンと増やしちゃってくださいな!^_−☆
おはようございます。

外部フィルター停止はなかなか気づきにくいですね。

私はバブルチョイスつけて、
酸素供給しているので、
弱ってきたら察せると思い込んでます。

最近開けてないので、
ウールデロデロになってそうです。
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

油断は禁物ですね〜^^;

外部フィルターもトラブルがつきものですから気を付けてくださいよ〜(^-^)

ポチっとなぁ〜
こんにちは。

キレイなシャドー達ですね!
メタリック感が素敵です♪

外部フィルターってメンテが億劫でついつい 放置しちゃいますよね。
なので自分は外部撤去しました。(笑)
豊太郎さん
いつもありがとうございます(^^♪
たまにはフィルターパッドの様子を見た方が良いみたいですね^^;
半年1回ぐらいかなぁ?
海老舞来富さん
いつもありがとうございます(^^♪
まさか止まるとは思いませんでした^^;
好調要因は何もしないこと?(笑)
ピーニャさん
いつもありがとうございます(^^♪
早く気付いて事なきを得ました(^o^;
稚エビ残りは決して良くないですが、居なくなる程でもないので…
ボチボチ殖やしたいですね(*^^*)
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
そう!バブルチョイスのおかげで気付いたんですよ(^o^;
フィルターパッドだけはマメに取替えるようにします(*>_<*)ノ
海老ット。さん
いつもありがとうございます(^^♪
完全に油断してましたね〜^^;
マメに掃除します! …多分(笑)
こんにちは〜(^-^)/

今30センチキューブをスポンジフィルターで回してるのですが、外部フィルターに変えようか迷い中です〜( ̄▽ ̄)
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
フィルター早めに気づいて良かったですね‼︎
ウチも今年買って立ち上げたエーハイムと前からある2213同じですけど、明らかにシャワーパイプの勢いが違います。
気にして見ときます~( ̄Д ̄)ノ笑
こんにちは

外部フィルター止まってるのに気付いてよかったですね
気付きにくいですもんね
うちも家に帰って、チェックしてみます
それ以外は好調そうでよかったです
Nao_shrimpさん
いつもありがとうございます(^^♪
30キューブに外部ですか?
もったいなくて自分には出来ませんよ(^o^;
でも外部の濾過能力は魅力ですよね〜(^^)
広野海老さん
いつもありがとうございます(^^♪
ホントに早く気付いて良かったです(^o^;
細目のパッドがデロデロになってました(笑)
気を付けましょうね〜(^^)/
Blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^^♪
バブルチョイスが付けてあったので気が付きましたよ(^o^;
定期的に見ないとダメですね〜
エビちゃんは…放置が良いみたい(笑)
こんばんは!
早く気がついてよかったですね!
うちはたまに気がついてやると稚エビが育って出てきます・・・(笑)
うちもブラックシャドーの稚エビが残ってきました!
こんばんは~♪
シャドー水槽好調いいですね~(^^♪
稚エビちゃん成長するといいですね( *´艸`)

レッドシャドーきれいですね~( *´艸`)
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

シャドー好調ですね♪

外部止まってたんですか~??

意外と気づかないですよね^^;

でも復活したみたいで安心しました( *´∀`)ノ

ちょくちょく気にしとかないとダメですね・・・・


ぽちっ
こんばんは♪
はじめまして、蒼のえびと申します。

気になっておジャマしちゃいました。

綺麗なえびちゃんが多くて羨ましい限りです。稚エビちゃんも綺麗に丈夫に育つと良いですね。

また覗かせて下さい。

ぽちっとしていきますね☆
こんばんは

ありますねー
早めでよかったですね^^

私も外部1本ありますが
シャワーパイプの水を弾く音で
弱くなったかがわかります
でも油断は禁物ですね
おはようさんです^^

外部のメンテ大切ですよ~
覿面に水槽に影響が出るでしょ

うちは月1でパイプ類の清掃をやってますよん^^
ろ材は半年くらいは放置ですが・・(^^;)

茶コケが出てくると調子落ちますよねぇ

ポチっと ^^
こんにちは(๑´罒`๑)

うちのも半年ぐらい経ちますが開けても無い(=ω=.)
中でどんな事になっているやら、、
ゆうさんに言われなかったらずっと開けないまま行くとこでした(o_o)
ありがとうございます!!

ではポチしてきます(๑و•̀ω•́)و
Drache shrimp ヒロトさん
いつもありがとうございます(^^♪
気付いて良かったです!が…
中に稚エビは見なかったです!
流したかな?((((;゚Д゚))))

レッドラギアさん
いつもありがとうございます(^^♪
好調ですが外部ストップはヤバかったです(^^;
いつも稚エビの成長に癒されていますよ(*´▽`*)
HAL_shrimpさん
いつもありがとうございます(^^♪
完全に止まる事あるんですね((((;゚Д゚))))
早く気付いて良かったです(^^;
ちゃんとメンテしないとダメですね(´・_・`)
蒼のえびさん
初めまして!ご訪問&コメ・ポチありがとうございます(^^♪
大したエビちゃんを飼ってる訳でもない初心者ですよ(^^;
つまらないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Rougeのえびさん
いつもありがとうございます(^^♪
この水槽の外部だけシャワーパイプじゃなかったので…焦りましたよ(^^;
油断大敵!肝に命じます!(笑)
青空蝦さん
いつもありがとうございます(^^♪
月1でパイプの清掃ですか(@_@;)
やっぱりやらなきゃダメですよね〜(^^;
良い勉強になりました!
Daras”さん
いつもありがとうございます(^^♪
定期メンテの大切さを知りましたよ〜今頃になって(笑)
ろ材以外はマメに掃除した方が良いですね(^^;
こんにちは♪
外部とヒーターは安心しきっちゃダメですね(*ノω<*)
私も何度か危ない目に(笑)

無事&順調で良かったですねーー|*´∀`)ノシ
さと美えびさん
いつもありがとうございます(^^♪
すっかり油断していました(^^;
肝に命じておきます(^^)/