スポンサーサイト


薄敷き水槽8週目、ついに…

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




この水質測定シリーズもとうとう8週目ですf(^_^;



先週の記事でお伝えしたように、厚敷き水槽の方が先にアンモニア、亜硝酸が消えてしまいましたσ(^_^;)?


薄敷きは今日も、どうせアンモニアがじわじわ出てるんだろうなあ~って思いながら…



いつものように試薬をやってみると…




キターーー!(≧▽≦)



ついにアンモニアと亜硝酸が消えました❗




早速全換水して回しておきます(^o^)v


この後にもう一回アンモニア出したら…




泣いちゃうからね!(>_<)




という訳でこのシリーズは一旦終了します(^-^)/


今後はエビちゃんを入れた後の挙動を見て、不定期で報告させて頂きます(^^)d




今日のエビちゃんはターコイズ


頭の青さが全身に拡がって欲しいもんですf(^_^;



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

立ち上げ完了、おめでとうございます!
本命投入が楽しみですね♪

ちなみに立ち上がってから全換水するのってなんでなんですか?

こんばんわ(^^)

面白い結果ですね!!
厚敷きの方がバクテリアが住み着くスペースがある分、分解が早いのかも知れませんね(^o^)

となると、薄敷きでもプラケースにソイル入れて投入したりすることで分解が早くなったり…( ´∀`)

こんばんは!

爆殖水槽誕生ですね!

今後の状況楽しみにしてます(≧∇≦)/

こんばんは〜

ここからは、
どちらがエビちゃんに良いか楽しみにしてます。

ターコイズ頭は濃くても体が薄いの多いですよね〜

なんとか全身に広がって欲しいです。

こんにちは〜(*^^*)

とうとう立ち上がりましたか!

おめでとうございます

これだけきちんと立ち上げたら

爆殖間違いなしっすね(^_−)−☆

こんにちは!
立ち上げ完了お疲れ様でしたm(_ _)m
どんなエビちゃんが入るのですかね?
楽しみにしてますね^_^

エビシオンさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
やっと終わりましたね(^^;
何入れましょう?(笑)
最後の全換水は溜まった硝酸塩を抜く為にやってますよ(^^)d

Uniさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
この結果で多少考え方が変わりましたね(^^;
ソイルの使い方を見直す良いきっかけにしたいです(^o^)v

豊太郎さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
爆殖…現時点で入れるエビが居ません(笑)
得意の「買って増やす」に期待しましょうf(^_^;

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
まずは何を入れようかと迷っていますf(^_^;
楽しみですけどね(*^^*)
全身濃い青のターコイズ欲しいです(≧▽≦)

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
立ち上がりました!けど…
入れるエビが居ません(笑)
黒ビーを分けてみようかな?

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
ようやくここまで来ました(^^)d
調子の上がらない水槽から移動もアリかなぁ?って迷っていますf(^_^;

こんちは~^^

立ち上がり完了したみたいっすね
お疲れ様です
結局、厚敷きが先に立ち上がるという結果になったみたいですね
意外やね~(^^;)

今後はエビを投入してから違いがどう出るのかが楽しみっすね~
またレポよろしこ~(^-^)/

ポチっと ^^

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
意外な結果ですけどこんな事もあるって…難しくなりましたね(笑)
入れるエビまだ決まってないですf(^_^;

こんばんは!
立ち上がりましたね!
自分は高さの低い水槽がいいかなと思いましたが厚敷にするとなると高さが必要ですね・・・
今後何を入れるか興味深く見させてもらいます。
うちのターコイズは親は全身青ですが若個体は頭だけ青ですね・・・

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
厚敷きは高さのある水槽ですよね~
と言いながら、低い水槽が好みですf(^_^;
どちらもこなせるようにしたいですね(^^)d

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水質検査お疲れ様です♪
いよいよですね~
最初にアンモニアがっつり出てくれると
後は安心して投入できます♪
何が入るか楽しみにしてますね~

ぽちっ

HAL_shrimpさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
立ち上がりましたね(^^)d
クラウドを強化するか、レッドシャドー?それともピント?(笑)
入れるエビが決まりません┐('~`;)┌

こんばんわ✧
立ち上がっちゃいましたねー♪
何を導入されるのですか??

フルメタリックターコイズいいですよねぇ(´ ♡ω♡ `)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんちわ〜(^O^)/


薄敷きの結果に興味深々です*\(^o^)/*


薄いほうが、安定するのかと思いきや〜


奥が深いっすね〜(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!立ち上がりましたか〜!

これでエビちゃん増やせますね!(o ̄ー ̄o) ムフフ

薄敷きは、やった事ないので今後が気になります!

ポチっとなぁ〜

EBee.Kさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
とうとう立ち上がりましたね~(他人事?(笑)
何を入れるかは今週中に決めようと思います(`◇´)ゞ

海老牛さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
意外ですよね~?やってみて良かったです(^o^)
海老牛さんの立ち上げも楽しみにしてますよ(^-^)/

海老ット。さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
薄敷きは3~4ヶ月後に底床掃除と足しソイルをやれば良いと思います(^^)d
どちらが良いのかはワカリマセン(^^;
エビに聞いて下さい!(笑)

こんばんは

シリーズ終了お疲れ様です
薄敷きもいいかなと思いました
リーズナブルですし、後から足しソイルしてもいいですし

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
どちらにもメリットデメリットありますからねf(^_^;
慣れたやり方が一番でしょうね(^^)d
経験出来た事が収穫です(^o^)v
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

