久し振りに慌てました(゚∀゚;)

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



さっき帰宅して水槽を覗いたら




ターコイズが横たわり、シャドーパンダがツマツマしてる!Σ( ̄□ ̄;)





悲しいけど…仕方がないなあ~って…





ブログ用に写真でもと思い、カメラを手に取ったその時…






シュパッ!





脱皮しました!(笑)




もお~!ビックリさせないでっ!(;´д`)


その後は何事もなかったように


水草の陰でじっとしてました(^-^;



いや~最近☆がなかったのでちょっと慌てました💦




今日のエビちゃんは新たにターコイズ抱卵、全力アピールしてました。


アピールしなくても透け透けで分かりますが…(笑)





それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

脱皮する前ってフリーズやねぇ
調子が悪いのかって心配も・・・

うちではここんとこ毎日その光景が・・・
☆で食されてるんやけどね( ̄◇ ̄;)

ターコ脱皮でよかったですね~
それに抱卵もおめでと~♪

ポチっと ^^

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
マジでビックリしました(^-^;
食されるのを見るのだけはカンベンですf(^_^;
数少ない好調水槽ですから神経質になってますね(^^;

お疲れ様です。
脱皮で良かったですね。
ツマツマはドキドキしますよね。
次の抱卵期待できそうですね。

こんばんは〜

ドキドキしますよね〜

しかも悪い方のドキドキ。

それでもそんな時に舞わないの?

とか更に欲張って考えちゃいます。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エビがコケると確かにビビリますねww
無事脱皮できたようで良かったです♪

抱卵もおめでとうございます♪


ぽちっ

こんばんは
すっかり遅くなりまして・・・
今年も宜しくお願いします^^:

脱皮直前にツマツマ・・・
そうやって柔らかいのが食べられていってるんでしょうね・・・
無事に抱卵してよかったですね
おめでとうございます^^

こんばんは!
おっ!脱皮だったのですね^_^
脱皮で良かったですね^_^
横たわってると焦りますね^_^;

おはようございま~す(*^^*)

いや~脱皮で何よりでしたw

一瞬ドキッとしますよねww

黒ブル、順調そうですね

試してみようかなぁ~。。。

脱皮の瞬間を見れたんですか!(◎_◎;)
貴重ですね〜
今年は、いい年になるかも❗️
それにしてもスケスケですね😳

こんにちは!

我が家も脱皮の際ツマツマされちゃう事よくあります、そのまま食べられちゃうこともあります( ;´Д`)

まひろさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
かなりドキっとしましたけど脱皮で良かったです(^-^;
続々と抱卵してて春が楽しみです(*^^*)

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
ドキっとしましたけど脱皮の後は期待してました(^-^;
舞わなかったので♂だったようですね(^^;

HAL_shrimpさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
完全に餌になったと思いました(゚∀゚;)
シャドーの抱卵続きで春が楽しみです(*^^*)

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
脱皮出来なかったら餌になってましたね~( ̄▽ ̄;)
良かったです(*^^*)
今年も宜しくお願いします(^-^)/

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
完全に餌になったと思いました(^-^;
脱皮出来て良かったです(*^^*)

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
引っくり返ってツマツマされていたので、さすがに覚悟しましたよ(^-^;
脱皮で良かったです(*^^*)

エビ尾さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
諦めてカメラを構えたら脱皮しました(゜ロ゜;
透け透けで抱卵が分かりやすいですよ~(  ̄▽ ̄)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

脱皮の瞬間、いまだに見た事ないんですよね〜^^;

ギャルの脱ぐとこならガン見するんですが〜(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜

こんにちわ(^^)

それは焦りますね(^^;
ホント脱皮で良かったです(^o^)

ターコ抱卵今後が楽しみですね( ´∀`)

海老ット。さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
えー?脱ぐのを見るのがオッサンの楽しみですよ~(笑)
ふっ! まだまだ若いな( ̄。 ̄)

Uniさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
ホントひやひやしましたよ(^-^;
せっかく調子良くなってるので、ここで殖やしておきたいですね(^^)d

おはようです。


脱皮の瞬間見てみたいです〜!


スケスケなターコイズも(笑)





海老牛さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
脱皮前は☆になりそうな雰囲気があるので…毎回はらはらします(;´д`)
食べられなくて良かった~( ̄▽ ̄;)

こんばんは

おお!それはドキドキしますね
脱皮でよかったですね
エビはすぐ死ぬからあきらめちゃうこと多いですよね

こんばんは♪

心臓に良くないですね(笑)

脱皮前と死兆星って挙動が似てるからビビりますね^^;
私もこの前死骸かと思って摘んだら脱皮中でした(*ノω<*)

無事に出産できること祈ります!

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
かなり焦りました(^-^;
無事に脱皮してくれて良かったです(*^^*)

さと美えびさん

やはり似てますよね~( ̄▽ ̄;)
正直半泣きでしたよ(^-^;
脱皮で良かったです(*^^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる