今年もやります!厚薄7週目。

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/





すっかり曜日感覚が無くなっておりますが、今年最初の日曜日です!




明日から出勤で…




ビールが苦く感じるけど…





今年もやりますよ~!






恒例の水質測定ですよ~(笑)






行きましょう!(ちょっと飽きてます(笑))



まずは外観

薄敷き


厚敷き



先週お伝えしてませんでしたが、どちらの水槽もpHが激下がりして5.0を切っていたので、珊瑚砂を投入してあります。


そのpHは




どちらも5.3でした。





肝心の水質ですが

薄敷きがこんな感じ


全部出てます(^-^;




厚敷きはどう?




よっしゃ!消えたっ!





ついに厚敷きが先にここまで来ましたね~♪




実は最後に薄敷きがまくるんじゃないかと思ってました(^-^;







近々全換水してから……



何入れましょうね?(^^;






また考えます(>_<)




今日のエビちゃん

頭の後ろは卵ですよね?期待してます!




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

何が入るか楽しみですね〜(^O^)/

ん、その頭の後ろは・・・

期待できますね(≧∇≦)

こんばんは~^^

明日から仕事ですか~
正月に溜め込んだアルコールが抜けきるまではボチボチいきましょ(笑)

厚敷きは立ち上がりましたねぇ
マスターソイルの力もあるんでしょうかね

何を入れるか考えるのがまた楽しい~♪

ポチっと ^^

水分海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
厚敷きは行けますね(^^)d
オク覗いて考えます(笑)
ターコイズは次の脱皮がチャンスでしょうね(≧▽≦)

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
明日の仕事は酔拳で~(笑)
本当に何を入れましょうね(^^;
オク覗いて考えます(笑)

こんばんは!

黒ぶる順調そうですね、何を入れるか自分も楽しみにしてます(*^^*)

こんばんは!
楽しみにしてましたよ^_^
順調みたいですね^_^
おっ!卵まで見えて順調そのものですね^_^

豊太郎さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
何を入れましょうね?(^-^;
ノープランでした(笑)
自分も楽しみにしてますっ(爆)

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
薄敷きはまだ続きますよ~(笑)
シャドー水槽は好調が続いてありがたいです(*^^*)

こんにちは!
厚敷きはいけそうですね!
何を入れるか悩むのも楽しみの一つ・・・
悩みに悩みましょう(笑)
うちはミジンコいなかったのがインフゾリアの素を入れて復活しました!
これでシャドー稚エビの生存率上がってくれればいいですが・・・

こんにちは♪

あけましておめでとうございます(*^^*)

両水槽見た目はスッキリもう投入出来ちゃいそうな感じでウズウズしちゃいますね(笑)

遂に変化ありましたか!
マメに記録しているかいがありますね(o'ω'o)b

今年もポチっと完了!よろしくお願いします(*´ω`)/ 

こんばんは

厚敷きのほうが立ち上がり早いんですね
マスターソイルの影響もあるかもしれませんね
何を入れるか楽しみです

こんばんは〜

厚敷きが先に立ち上がったんですね。

うーん

難しい。

逆だと思いながら、
今後の経過もどうなるか楽しみです。

私も最近水質測定しながらもアップせず記録していないので、
近々やってみます。

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
まだ悩んでます(笑)
インフゾリアは大事ですよね~
うちも原点に戻してから多少残るようになって来ましたよ(^^)d

さと美えびさん

明けましておめでとうございます!
立ち上がってから気付きました、何を入れましょうね~?( ̄▽ ̄;)
こんなやつですが、本年も宜しくお願いします(^-^)/

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
厚敷きの方が早くなってしまいました(^-^;
入れるエビちゃんもノープランです(笑)
パイロット的に赤ビー入れてみますよ(^^)v

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
今回の実験で感じた事は、イメージだけで判断出来ない事……
よけい難しくなってしまいました(笑)
あまり数値にとらわれないように気を付けます(。>д<)

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします( *´∀`)ノ

確かに曜日感覚が・・・・
明日から仕事ですが寝れないww

ぽちっ

HAL_shrimpさん

明けましておめでとうございます!
寝れませんよね~( ̄▽ ̄;)
自分も今日も寝れません…(笑)
本年も宜しくお願いしま~す(^-^)/

こんにちは~!

いよいよ生体投入ですか!

楽しみですね(*^^*)

また実験楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
何を入れるかまだ迷ってます(^-^;
また違う実験もやってみたいですね(^^)d
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる