厚敷き薄敷き6週間!

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/



さて日曜日です!


日曜日と言えば~?




笑点?まるちゃん?鉄腕DASH?




いいえ!水質測定の日です(笑)





このシリーズも6週を迎え…



マンネリ感が…







気にしない♪





ではいつものように6in1から~



代わり映えしないので試薬で





おおっ!厚敷きのアンモニアが消えた!



これを待ってたんですよ~(≧▽≦)



薄敷きはまだまだですが…(笑)




つ・づ・く……よっ!(笑)



今日のエビちゃん
たまにはイエロータイガー!




それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
まるちゃんはスペシャルでしたね(笑)
薄敷きより厚敷きのほうが早く消えるのですね!
毎週のテスト勉強になります(^_^)v

おはようございます。

厚敷きがしぶといと思いきや、
薄敷きがまだアンモニア?

うーん………

なんでなんでしょう?

イメージとは、違いますね。

薄敷きのアンモニア、
半端なく出てますね。
実験の他に爆っと期待しちゃいますね。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まるちゃんスペシャル見てまた…(笑)

お!薄敷きは、サイクル早まってますね!

オイラも薄敷きに初挑戦しようか迷ってます!^^;

ポチっとなぁ〜

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
水槽サイズの違いで…
薄敷きの方が黒ブルの量が多いからかもしれないですσ(^_^;)?

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
水槽サイズ・黒ブルの量・マスターソイルの吸着等が絡んでこの経過になっているように思います(@_@;)
まだわからないですけど…σ(^_^;)?

海老ット。さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
どちらの仕様も良い結果になりそうな予感がしますが、薄敷きに種水と使い回しのフィルターが好みですよ(^^)d

こんばんは

もう6週間なんですね
けっこう立ち上がるのに時間がかかりますね
そろそろ立ち上がって欲しいですよね
また来週が楽しみです



Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
厚敷きはもうすぐ立ち上がりそうです(^o^)
まあ2ヶ月は覚悟してたので順調?かな(笑)
乞うご期待って事で(^-^)/

こんばんは~♪
厚敷きがはやいんですね~立ち上がり(^^♪

バクテリアの生殖場所がおおいからでしょうか?
不思議ですね~(*_*)

レッドラギアさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
黒ブルの量・厚敷きマスターソイルの吸着・バクテリアの定着等が影響していると思ってます(^-^;分かりませんが…
急展開が有るかもしれないですよ~

こんにちは~!(*^^*)

そろそろえび、投入ですか!?(笑)

イエロータイガー、珍しいのいますね

金目なのかな?

増やして下さ~い!!

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
年明けの楽しみになりそうです(^o^)
入れるエビ決めてませんけど…(笑)
タイガー殖やしたいけどメスがいないようですf(^_^;

こんばんは~^^

厚敷きはそろそろですね
ってか、やっぱ思ってたのと逆ですわ~(^^;)
何故に?(笑)

アンモも亜硝酸もガッツリ出たみたいですので良い水槽になりそうっすね ^^

ポチっと ^^

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
何ででしょうね~?
教えて欲しいぐらいです(笑)
早い遅いはさておき、良い水槽になって貰いたいですね(^^)d
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる