産婦人科水槽解散です

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




はい、どうも!


今日はお休みでした(*^^*)


特に用事もなく朝からダラダラと…





いかんいかん!



やる事は一杯有る!




最近yuは自分ちのレッドビーのグレードの低さを気にしています(>_<)




それでも「まずは殖やす事!」と、取り組んでまいりました!




しかし他の方のブログを見るにつれて、全然ダメじゃん!って…(T_T)




そこで、順調に育っている30C産婦人科水槽の稚エビを赤ビー60水槽に移し、「新・赤ビー一軍水槽」としてリスタートする事にしました!





まずは稚エビの移動を


せっかくなんで数えながら掬っていきます(笑)


カチカチとカウントしながら、大きめな100匹を移動



写真は…無いです(^^;



ひたすら掬ってカウントを繰り返し…





飽きた(´д`|||)




ようやく掬い終わって写真を




カウントは214でしたf(^^;



移し終わった60水槽がこちら



全然少ない感じですね(^^;



空いた水槽に選抜隊とRTでポチったエビをイン!




こうなりました(^^)d




今後に期待します(^^)d




今日のエビちゃん
一昨日抱卵のシャドー水槽から





それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

エビちゃん掬いお疲れ様です。

私も日本野鳥の会のポチポチが欲しくなっております。

メッチャいましたね〜

一軍水槽から、
紅白祭への道楽しみにしてます。

シャドー抱卵ワクワクしちゃいます。

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
カチカチは釣具からの流用です(^^;
紅白祭なんてめっそうもない!
これまで通り緩~くやって行きます(笑)

こんばんは!

こんばんは(^^)
214匹!
うちの何倍だろ~!(^^;;
負けないように増やします!笑

私が214匹ぐらいになる頃には更に増えてるだろから追い付けね~

こんばんは!
さらなる高みへ行かれたのですね^_^
yuさんもブリーダーデビューが近づいてきてますね^_^
その頂きには僕はまだまだ先です^_^;

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪

214匹(・・;)
エビちゃん掬いお疲れ様です♪

リスタート上手く行くといいですね〜♪
グレードUPし更に214より上に♪

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

赤ビー、本気モード突入ですね〜( ̄▽ ̄)

エビ掬いお疲れ様でした!やはり何度掬っても疲れますよね!^^;

ポチっとなぁ〜

海老舞来富さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
数えたら結構居ましたね~♪
いやいやf(^^; すぐにぶっちぎって貰って良いですよ(^^)d

こんにちは~!

調子の良い水槽に選抜隊!!

うちもよくやりますよ~(*^^*)

これでグレードUP間違いなしですね

ポチっとな~

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
高みでも何でもないですよ(^-^;
皆さんが綺麗なレッドビーを飼ってるから…
グレード上げたいです(^o^)v

レッドラギアさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
グレードを上げてワラワラに…
妄想だけ膨らませてます(^-^;

海老ット。さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
途中でやめたくなりました(笑)
ちょっとだけグレード上げたいですね(^^)d

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
選抜隊でもグレードが…(笑)
徐々にでも上げて行きたいですね(^^)d

こんばんは

グレードアップしたいですよね
214匹ですか、結構な数ですね
選抜隊に期待しましょう!

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
♂3♀7で選抜してみました!
順調に抱卵してますよ(^^)d
来年から頑張ってみます(^o^)v

こんばんは~^^

おお~真剣っすねぇ
そのカチカチと数えれる代物は便利っすね~
私は100以上は数が数えれませんから~(笑)

しかし、エビちゃん掬うのは何度やっても疲れますよねぇ
お疲れ様でした~( ̄▽ ̄)

ポチっと ^^

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
これだけ一気に掬ったのは始めてで…
途中で後悔しました(´д`|||)
自分もニハチさんの網欲しくなりましたよ(^^)d

こんばんは!
カチカチ見たのは学生の時にやった交通量調査のバイト以来です・・・
自分もレッドビーのグレード上げて行きたいですが期待のクリムゾン血統が数少ないです・・・
でもシャドーも残さないと・・・
今後はごちゃまぜはしません!

ヒロトさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
ふと思い出して釣具から出してみました!
良血統は少ないけど上げれたら嬉しいですね(^^)d

こんにちは

掬うと意外に沢山居るんですよね^^
お疲れ様でした

更なる高見へー挑戦ですね
私もグレードあげたい^^;

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
結構居ましたね~♪
どんどん殖やして選別してみたいです(^o^)v
一軍は少数精鋭で頑張ります!(≧▽≦)
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる