厚敷き薄敷き5週間!

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




はい!日曜日恒例の水質測定ですよ。







見た感じはどちらも澄んでますね~


水質を見てなかったらエビちゃん入れそうです(^^;



アンモニアと亜硝酸

薄敷きは


まだアンモニア一杯で亜硝酸への移行もわずかですね(^^;

対する厚敷きは


アンモニアは薄くなってますが、亜硝酸が出てませんね?

硝酸塩は厚敷きが

薄敷きが


どっちもどっちで少しだけです。





……困りましたね(笑)



いつまでアンモニアが出続けるんでしょう?



これも検証の意味がありそうですね(^^;


次回もまたお付き合い下さいませm(__)m



今日のエビちゃん

また青くなって来ました(*^^*)



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(=゚ω゚)ノ

立ち上げは季節や水温などで変化があるかもしれませんね
バクテリアなどの住み良い環境設定が立ち上げの近道なのかな?と考えてみたりもします。

焦らず時間かければ いずれは立ち上がるんでしょうけど
なるべく早く立ち上がって欲しいですよね(^_-)

こんばんは〜

アンモニアなかなかしぶとく粘ってますね。

厚敷き、薄敷き
なんとも言えない状況で、
次回立ち上げ時の参考にさせてもらってます。

こんばんは!
アンモニアいつまで出るのですかね^_^;
来週にはそろそろとまりそうですかね?
来週も楽しみにしてますね^_^

こんばんは!
アンモニアなかなか消えないですね・・・
うちはアンモニア検査でその色を見たことがないので興味深いです!
引き続き検証お願いします!

ミルクチョコさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
時間をかけない立ち上げも模索していかないといけませんね(^^;
色々やってみます(`ー´ゞ-☆

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ立ち上がりまでは かかりそうですね〜

ガッツリアンモニアが出た方が後で良い水槽になるのでは?(^-^)

ポチっとなぁ〜

おはようございます(*^^*)

貴重な実験お疲れ様です

どのくらい経ちましたっけ?w

そろそろアンモニア消えて

パイロット投入できるといいですね(^_-)-☆

蜜柑海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
果たして参考になるのか…?
引き続き検証します(^^)d

貴エビさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
2ヶ月覚悟みたいですね(^^;
まあ気長にやりますよ(笑)

Re: ヒロトさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
自分も今までこんなに出た事がないので…正直戸惑ってます(^-^;
まあ楽しんで検証しますよ(^^)d

海老ット。さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
当分かかりそうですね(^^;
良い水槽になると信じて今後も検証します(^^)d

ピーニャさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
今5週間ですね♪
ヤマトが☆になってないので、亜硝酸への移行がまだみたいです(^^;
2ヶ月コースを覚悟しました(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

水質測定、日曜恒例なんですね。

私は・・・

試薬、買いに行かないと(笑)

こんばんは

水質検査は日曜日の恒例行事ですね
5週間じゃまだ立ち上がらないんですね
とても興味深いです

水分海老さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
たまたま対照的な立ち上げしてるので、毎週日曜日のネタにしてるだけですよ(^-^;
普段はやってません(笑)

Blood1_sssさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
週一のブログネタですね(^^;
立ち上がらないとネタになるって(笑)
もうしばらくは続ける予定です(^o^)v

こんばんは♪

黒ブルは手強いですよ(*^^*)
種水使っても暴れまくりで3か月はかかひました。

黒ブルでそこまで薄敷きはやった事ないのである日突然移行してすっきりになるかもしれませんね( *´艸`)

立ち上げ終わると早くえびちゃんいれたくなりますよね〜Σd(≧∀≦*)

こんばんは~^^

アンモニアが粘ってますねぇ
うちでも最近立ち上げた水槽は粘ってる気がします
アンモニア&亜硝酸はガッツリ出た方が後々好調水槽になりやすい気がするので歓迎ではあるんですけどね(笑)

夏場の方が立ち上がり早い気がしません?

ポチっと ^^

さと美えびさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
3ヶ月ですか((((;゜Д゜)))
覚悟しました!(>_<)
でも尚更楽しみになりました(^^)d

こんばんは

結構長い期間アンモニアがでてますね
冬場の立ち上げで水温がちょっと低いのかな?
でも出るだけ出た方が後々はいいのではー?
楽しみな水槽に!

青空蝦さん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
やっぱり夏の方が早いですよね~
ヒーター入れて上げてますけど…
まだまだ気長に待ちますよ(^^)d

Rougeのえびさん

いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
まだガッツリ出ますね~(^^;
ヒーター入れて水温上げてますが…
まあ楽しみに待ってますよ、あと2ヶ月?(笑)
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる