厚敷き薄敷き4週間経過報告

2015/ 12/ 13
                 
こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/


ようやく激務も終わりが見えて来ました!

なかなか皆さんのブログにお邪魔する時間が取れなかったですが、来週からはコメ廻り再開出来そうです(≧∇≦)

宜しくお願いしますね~(^^)/



さて日曜日という事で…


定番となりました厚敷き薄敷き経過報告です(^^)/


まずは外観から




先週から変わりありませんね



それでは6in1から




厚敷きの硝酸塩の色がヤバいです(^^;



試薬をいつものように…


えっ?こんなに…?


ここで気が付きました!

先週でアンモニア試薬を使いきり、今日は新品を使っています。



まさか試薬が古くて反応しなかった?

それとも再びアンモニアMAX?


分かりませんので気にしない♪(笑)


気を取り直して亜硝酸は


こんな感じでした。



あれだけのアンモニアを見ちゃったので、硝酸塩は今回止めときます(^-^;



まだまだ先は長いようですね~

ネタに困らなくて嬉しいけど…(笑)



引き続き検証して行きます(^^)v




今日のエビちゃん

ほうれん草に群がる稚エビ(*^^*)



それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                 

コメント

        

こんばんは〜

液が古いなどなんとも言えない状況になってきてますね〜

厚敷きは、
硝酸塩半端ないですね!

アンモニアも…………ガッツリで、
どっちが良さそうな印象ですか?
蜜柑海老さん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
まさかの展開に戸惑ってますf(^_^;
パイロットの様子を見る限りは厚敷きの方が早そうですね、ヤマトもツマツマしてるし…
逆に新しい試薬を疑ってます(((^_^;)
すげ~
こんばんは(^^)
アンモニア~
ヤバいですね~!(*゜Q゜*)

でも今後どうなるか楽しみでもあります!(^^)

これからの報告も楽しみに待ってます!(^-^)/
海老舞来富さん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
凄いですよね(笑)
こんな展開は予想外でした(^-^;
試薬のせいなのかどうなのか?
一からのつもりで観察しますよ(^^)d
こんばんは。

立ち上げ比較ネタ、おもしろいですね。
続報を楽しみにしてます!
こんばんは~^^

興味深々で読ませていただいてます(^^;)

ちゅーか、厚敷きの方が立ち上がり早そうっすねぇ

普通考えれば薄敷きが早そうっすけど・・・
薄敷きはこれからって感じやねぇ

いや~ やっぱわかんないもんすねぇ
なんでもやってみないとねぇ(^^;)
勉強なります ^^
今後のレポも楽しみにしてま~す

ポチっと ^^
こんばんは!
アンモニアがっつり出てますね^_^
これからが楽しみになりますね^_^
うちではそんな色見たことなかったです^_^;
こんばんは~♪
硝酸塩すごいですね~♪

厚いほうが立ち上がり早いんですかね~(・。・;
アンモニア色の限界振り切ってる?
色見て笑ってしてしまいました(^^ゞ
こんばんは!
やっぱり違いがあるんですね・・・
厚いほうが立ち上がり遅いと思ってましたが・・・
今回の立ち上げレポの結果が気になります!
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガッツリ、アンモニア出てますね〜

ウチは何故かどちらかの液体がいつも余るんですけど…(笑)

ポチっとなぁ〜
エビシオンさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
この比較から次のリセット時の指標に出来たら良いですね(^^)d
出来るかな?(笑)
青空蝦さん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
イメージと違う経過に自分も驚いてます(*_*)
立ち上がった後の経過も楽しみながら検証しますね(^^)d
貴エビさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
このアンモニア地獄が黒ブルワイルドなのかな?って感じですね(^^)d
まだまだ先は長いです(^-^;
レッドラギアさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
この色はないですね(^^;
厚敷きの方がサイクルが早そうですけど、アンモニアが出続けそう?
引き続き検証します(^^)/
ヒロトさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
まだアンモニアが出てるうちは分かりませんよ(^-^;
この後薄敷きが早くなるかも?
引き続き検証します(^^)/
海老ット。さん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
このアンモニアが黒ブルワイルドですかね?
検証を続けます(`◇´)ゞ
2と3の液は余りましたよ(笑)
こんにちは!

すげぇアンモニア!w

しかし実験楽しそうですね

目安だといわれている1か月でどのくらいの値になるのか

興味津々で見させていただきます(*^^*)
こんばんは

アンモニアすごいですね
立ち上がりにはまだ時間がかかりそうですね
自分は厚敷き派なので、厚敷きを応援しながら見てます
ピーニャさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
この分だとまだアンモニア地獄が続きそうです(^-^;
ゆっくり待ちますよ、入れるエビいないし(笑)
blood1_sssさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
自分は今まで薄敷きが多かったですけど、意外に厚敷きの方が良さそうな予感してます(^^)d
年明けからエビ入れれたら良いかなぁ?
まだ検証を続けますね(^^)/
こんばんは
マメに検査してますね
流石です

私はまったく検査しないので・・・
どうなってるか・・・です^^;

薄敷は手かかるからですねー
私の性格上無理がある?(笑)
です~
検証楽しみにしてます
Rougeのエビさん
いつもありがとうございます(^-^)ゝ゛
マメというより…ネタです(笑)
検証楽しいので今後も続けます(`◇´)ゞ