水換え

どうも!yuです(^^)/


近頃は歳のせいか、週末は引きこもってしまいます(>_<)

まあ、エビちゃんの世話が出来るから良いんですけどね(^^)


先日赤ビー水槽で舞ってたと報告しましたが、いまだに抱卵個体を発見出来ていません(T-T)

流木の中にかくれんぼしてるかも?ですけど…少し活性を上げる為に水換え決行です!
写真撮り忘れた(゜〇゜;)

今回は3リットルほど換えました。

この水槽は300キューブのハイタイプなので、1/7~1/8くらいですかね?

我が家ではカルキを抜いた水を汲み置きしておいて、数日後に温度とpHを調整してから入れてます。

皆さんはどんな感じですか?
いろいろアドバイス頂けたら幸いですm(__)m


では今日はこのへんで失礼します



よろしければ┐('~`;)┌のポチ?をお願い致します(〃^ー^〃)

[[img(http://aquarium.blogmura.com/shrimp/img/originalimg/0000724426.jpg)]]
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]
[image:3]


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる