マネしないで下さいm(__)m(そんなやついねーよ!)

こんばんわ~!yuです(^^)/


ご訪問下さいましてありがとうございます(^^ゞ


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/





初めは軽い気持ちで・・・







特に深く考えたわけでもなく・・・








それが・・・











こんな事になるなんて・・・










はい!めんどくさいですよねー(笑)




実は9月22日に立ち上げたこの水槽

マスアマ底面&スポンジで立ち上げたんですが、底面の下にいつもなら麦飯石等を敷くところを・・・


「どうせpHが下がるんだから、サンゴ砂敷いたら丁度良いんじゃない?」って、一握りのサンゴ砂を敷いて立ち上げました(笑)


もう皆さんお察しの通り

ひと月半経ってもpHが7.5(゚Д゚;)


全く下がる気配がありません(>_<)


これはもうリセットするしかないんですかねぇ?



出来ればプチリセットぐらいで勘弁して欲しいです(-_-;)





やっぱり飲みながら立ち上げはダメですね(笑)




教訓!
飲みながら思い付きで行動するのはやめましょう(爆)






今日のエビちゃん! シャドーママさん連続抱卵しました\(^O^)/

それでは今日はこのへんで(^^)/~~~




ポチっとお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる